こんにちは!
今日も良い天気でしたね。
ちょうどお昼になるのですが、子どもたちが出かけたので、ご飯をどうしようか考え中。。
さて、舞子へのスキー旅第十弾です♪
いよいよ終わりが見えてきました。
レンタル品を返却し、ゴンドラの発着する日帰りスキーセンターへ車で移動します。
グーグルマップに誘導して貰いながら移動するのですが、意外に遠かった。。
で、スキーセンターについて、4Fにある温泉に入ります♪
いつもこの辺りにスキーに来た時は『ハツカ石温泉 石打ユングパルナス』で温泉に入ってから帰宅するのですが、ここの温泉熱いんですよね(笑)
なので、たぶんまだ入ったことのないこの日帰りスキーセンターにある温泉で体を癒します。
ツアーの割引クーポンで200円引き券があったので、大人800円、高校生700円、小学生600円で入れるのですが、券売機でチケットを購入するも長女は入らないというので、払い戻しをして貰いました。
で、こちらの温泉の感想ですが、熱いですね(笑)
最初はお湯が出る近くに入ったので熱いのかなぁ~と思ったので遠くに移動しましたが、やはり熱い(笑)
それでも、入れない湯温ではないので、スキー場を見ながら10分くらい浸かりました。
800円の元は取れなかったかな(笑)
しかし、スキーに行ってからの温泉と言えば長男と次男と一緒に入っていましたが、今や妻が長女と次女と入り、私は一人寂しく入ることになりました。。
そして、着替えてお土産を購入して次の目的地に移動です。
長くなったので続きます♪
ちょうど一年前は…
居酒屋ぼったくり、なかなか良いドラマでした。
近所に飲み屋…開拓したい気持ちもあるのですが、夏は暑いし、冬は寒いし、、家が一番なのかと(笑)
ただ、飲み友達って欲しいなぁ~。。
~~~今日の映画~~~
タイトル:名探偵コナン 隻眼の残像(フラッシュバック)(名探偵コナン 隻眼の残像(フラッシュバック):2025◆日本)
監督:重原克也
出演:高山みなみ/山崎和佳奈/小山力也
お勧め度:★★★☆☆
長野県の八ヶ岳連峰未宝岳。雪のなか、ある男を追う県警の大和敢助は、男が放ったライフル弾を左眼に受けたのち、雪崩に巻き込まれる。10か月後、国立天文台野辺山の施設研究員が何者かに襲われる事件が発生。雪崩から奇跡的に生還していた敢助は現場へ駆けつけるが、突如隻眼となった左眼が激しく疼きだす。そしてその夜、毛利探偵事務所に、小五郎の警視庁時代の同僚で、雪崩事故を調査している「ワニ」と呼ばれる刑事から電話が入る。
先日放送され録画したものを妻と長女と鑑賞です。
が、途中で長女は消えました。。
おっちゃんが活躍すると聞いていたこの映画。。
確かに眠りの小五郎が寝なかったのですが、それほどの活躍とも思えず(笑)
ただ、きちんと前振りがあるんだなぁ~と思った映画でした。。
記録
今年観た映画:34本
今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:102km
※最終ウォーキング日4月17日4km
今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:256km
※最終ジョギング日4月18日10km
では!

コメント