PR

医療費がタダだった…

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は風も強く、雨も降ってましたが、10時過ぎには晴れ間がのぞく天気でしたね。

どうやら台風の影響で端っこの雲が千葉にはかかってるようです。

毎朝恒例のウォーキングも中止です。

ちょうど7時~8時の間が一番雨が強かったからですね。

さて、以前今度は、たむしがやってきた。。で記事にしたように次女はたむしのため薬を塗っておりました。

その塗り薬が無くなったころにもう一度来てねってことでしたので、昨日、妻が次女を連れて病院へ行ってきました。

すると帰ってくるなり妻が、「医療費タダだった…」と、いうではありませんか。

地域によっては無料の所もあるようですが、私の住んでる場所は小学校3年生まで300円です。

で、前回はお金払ってるのに…。

仕組み変わったか??と思い、早速HPで確認。

いや、300円って書いてある。。

なんでだろうって思っていると、、「市民税所得割が課税されてない方は無料」って書いてあった。。

そうか、、市民税…払ってない(笑)

これも以前税額決定通知書が来ないので、市役所へ行ってきたで記事にしたように納付書が来ての支払いはしてませんが、源泉徴収で結構な金額は払っています。。念のため(笑)

医療費タダか、、なんか申し訳ない気がする。。

※ちなみにこの恩恵にあずかれるのは、次男以降のチビちゃんたちです。

次男も、来年からは有料ですね。。

~~~今日の映画~~~
タイトル:サイレント・ワールド2013(100 DEGREES BELOW ZERO:2013◆アメリカ)
出演:ジェフ・フェイヒー/ジョン・リス=デイビス
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
amazonより引用

マイナス100度の白い地獄。ヨーロッパ全土を襲った連鎖的な火山の大噴火。空は暗黒の火山灰に覆われ気温は急激に低下。幕を開けた極寒の氷河期、迫りくる滅亡の瞬間。そして人間の愛と勇気が試される運命との戦いがはじまる!!

感想
15日に放送されていたものを観ました。

2013とつくので以前の続編なのでしょうか??

あらすじ探すためにいろいろなサイトを見ますが、、酷評がおおい(笑)

確かに、出演者、、転びまくるし、都合悪い人間死にまくるし、便利な道具が人数分落ちてるし、、

って、ツッコミどころ満載ですが(笑)

ツッコミどころを探したい人にはうってつけの映画です。

まぁ、私はそれなりに楽しみましたけどね(笑)

☆記録

今年観た映画:175本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:614km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:23件

今年の決裁書類(判子押した数):32件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント