PR

久しぶりの練習試合

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

週間予報では涼しくなる予報だったはずですが、、暑いですよね。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

今日は長女のバスケの練習試合がB小学校(長女の通う小学校の隣の小学校)で行われるため、妻が長女を送っていたついでにお手伝い。

そのため次女の面倒を見る、、というか一緒に寝てた(笑)

で、今日は他所から2校来て3校での練習試合です。

おねぇーさんチームと、チビチームを交互にやる感じですね。

9月になるとアンダー10と言って、10歳以下の子たちの大会もあるため、午後はチビチームが中心のようです。

ようです・・・っていうのも、先ほど午前中の部を見てきて、この後、午後の部を観に行く合間にちょびっと書いてます。

午前中、、観に行ったのですが、、相手も10歳以下だと思われるのですが、、ぼろ負け。。

2-42でしたよ。。

さぁ、午後はどうなるかな??

*****

午後の部行ってまいりました。

チビチーム中心ではなく、普通におねぇさんチームとチビチームの交互に試合をしてました。

夏休みの猛練習の成果を見たかったのですが、、相手も猛練習してるのでしょうか。

相手は強かった。

おねぇさんチームは1試合は勝てたかな。

もう一試合はぼろ負けでしたが。。

チビチームは常にぼろ負け。。

っていうより、相手がデカイ(笑)

と思い確認してみると、、5年生。

長女がドリブルしていい感じに行くのですが、、デカイ壁が立ちはだかり、、あっという間にボールを奪われます。

体格差がデカイスポーツですね。

ということで、午後の部も2試合チビチームは行ったのですが、、

1試合目は、、負け。

…点数わすれた(笑)

2試合目は、、ぼろ負け。。

…4vs2?だったかな。。

ホーム戦を飾れずです。

でも、長女、、毎日練習行ってるだけあって、上手になってた。

後で褒めてあげよう!

※昨日長男が、「明日オープンキャンパス行ってくる!」って突然言い出しました。

で、「どこ行くの?」って聞くと、、「法政大学行ってくる」と。。

「何故、法政??」って聞くと、、「部活の先輩が行ってるから…」って、、おい!(笑)

しかも、多摩にあるキャンパスに行くとか言ってます。

で、多摩って、、通えないでしょう。。

とか言ってみると、、今朝になって「小金井キャンパスに行く」って言って、行っちゃいました。

小金井も遠いですよね。。

ってか、『やりたいこと』が先になくちゃダメでしょ!

※今日の次男(笑):朝起きてくると、、お岩さん状態(笑)

なんでお前はベッドで寝てるだけなのに、、そんなになる??

☆記録

今年観た映画:175本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:614km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:24件

今年の決裁書類(判子押した数):32件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント