PR

朝から草刈、午後は親子バスケ

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

日の出と共に目が覚めたのですが、、体から汗が噴き出る暑さ。。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

今朝は、長女のバスケで小学校の体育館を利用させてもらっているので、恩返しの草むしりです。

まずは、朝の6時集合で長女の通う小学校に行きます。

長女は6年生のおねぇさんと歩いていくというので、5時20分に出発です。

私は、、ギリギリに出発(笑)

途中、他のお母さんと出会いつつ小学校へ。

バスケ以外にも利用してる団体の方も集まり、、結構な人数です。

小学校の校長先生もいらっしゃって、、大変ですよね。

私達はバスケで利用させてもらってるので、体育館の周りの草むしり。

今まで全く気にかけませんでしたが、、あんなに草が生えてたかぁ~って感じで、、もう朝からヘロヘロでした。

バスケだけで総勢40人弱の子どもと大人。

とりあえず7時まで草むしりをして終了。

もうこの段階で汗だく、、タオルも一本じゃ足らないくらいびしょびしょでした。。

スポーツドリンクをもらって一息付く間もなく、、隣のB小学校へ。。

こちらは、何時から行われてたかわかりませんが既に草むしりが開始されてました。

やはり体育館の周りを掃除。

こちらは意外に草がなくて楽だった(笑)

なんだかんだで8時になりこちらも終了。

こちらはバナナをもらって(笑)、一息ついて帰ってきました。

もう朝から、、ぐったりです。

で、何故か朝、長女と一緒に歩いていってくれたおねぇさん。

ご両親が不在らしく、今(午前中)段階で、長女とYouTube見てます。

お昼ご飯を家で食べて、午後のバスケに向かうそうです。

親子バスケが終わったら、また書きます。

*****

親子バスケ行ってきました。

いやぁ、体育館、、暑すぎです。

もうじっと座ってても、じわーって湧き出る汗。。

どんだけお茶を飲んだことやら。

今回の親子バスケは、きちんとチーム分けをして試合の予定も組んでの対戦です。

・オヤジチーム

・おふくろチーム

・高学年チーム

・低学年チーム

オヤジチームは私を含め、、8人くらいだったかなぁ。

で、人数足りないので、出来たばかりの男子バスケチームの6年生の子と、OGの助っ人。

で1Qを5分でやるのですが、、5分も持たない(笑)

2分交代位でやってました(笑)

オヤジチーム、おふくろチームは1勝すると勝ち点3。それ以外は勝ち点1.

それで点数をつけていき、、なんとオヤジチーム優勝!

ですが、、その後1分間のフリースロータイム。

対戦で得た勝ち点に、フリースローで入った点数が加算されていきます。

その結果、、最終的にはおふくろチームが優勝でした。

で、おふくろチームの中で更にフリースロー対決をして、、優勝者には、、お米10kgの商品贈呈でした。

なお、エキシビジョンで行われた指導者+OGチームvsオヤジチームの試合の際、、

頭で考えてる動きと、、実際の体の動きが合わず、、しりもちついてこけ、、右手首を負傷。。

現在、湿布を貼っております(笑)

あぁ、暑かったけど、おもしろかった。

※朝の草むしり、午後の親子バスケで共にタオル1本持ってたのですが、、汗が凄くてびしょびしょ。

タオルからアンモニアの匂いが(笑)

こんな匂いするんだぁって思いました。

加齢臭??

※親子バスケに帰り道、妻と長女、あと同じ方向の5年生の子で帰ったようですが(私は水くみに行っていた)、その際、5年生の子に、「〇〇(長女)のお父さん、天然だね。」って言われたそうです(笑)

なので、長女には「すべて計算ずくだよ!」って言っておきました(笑)

☆記録

今年観た映画:175本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:614km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:24件

今年の決裁書類(判子押した数):32件

では!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント