PR

アド街の相模湖特集見ました

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

暑い日々が続くようになりましたは、朝晩は涼しくなって良かったですね。

毎朝恒例のウォーキングも久しぶりに行ってきました。

今日は暑かったので2kmを19分30秒でしたね。

さて、先週の土曜日に放送されたアド街ック天国の相模湖特集を見ました。

リアルタイムでは『ほん怖クラブ』を見たため録画しての視聴です。

前身の相模湖ピクニックランドって、、私と同じ年に生まれたことが判明。

我が家が初めてここを訪れたのが、長男が小学校1年生の時で、2007年7月。

さがみ湖プレジャーフォレストに改名したのが、2008年7月10日(wikiによる)だとも判明したけど、、

2007年でプレジャーフォレストだった気が…(笑)

初めて行ったときの、あの地方の遊園地感がすごくよかったんですけどね(笑)

おまけに行った早々、バギー(結構すごい)で遊んだらチケットが無くなっててスタッフの人に相談したら、原チャリで何処かへ行って新しいの持ってきてくれました(笑)

(当時のスタッフの方は、原チャリで園内移動してました。)

チケットには「再発行しません」って書いてあるのですが、、新しいチケットを持ってきてくれたりして気に入りました(笑)

(結局チケットは財布に入ってた)

しかし、ここ力道山が絡んでたそうで、最初はゴルフ場がつくられる予定だったそうです。

それが、力道山が亡くなって、、この施設の建設に至ったようです。

なるほどねぇ~って、感じでした。

また、帰宅時に相模湖ICへ向かう途中に気になっていた「見晴らしドライブイン」も放送されていて、

1000円の超巨大野菜ラーメンが食べたくなった(笑)

麺3玉分とかだそうで、、来年行ってみようかな。

※今日は長女のバスケの日。

ですが、バスケのない日によく遊んでる子より電話が。。

朝1回、昼1回、さっき1回。。

ここまで期待されてるとうれしいですけどね。

(まぁ、私が最初に帰ってきたら電話させるねって言っておけば1回で済んでたって、さっき気づいて言った(笑))

~~~今日の映画~~~
タイトル:22年目の告白―私が殺人犯です―(22年目の告白―私が殺人犯です―:2017◆日本)
出演:藤原竜也/伊藤英明/夏帆
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

かつて5人の命が奪われ、未解決のまま時効を迎えた凄惨な連続殺人事件。その犯人が、事件から22年後、突然自ら名乗り出てくる。盛大に開かれた記者会見場に現れたのは、自身の告白本を手に、不敵な笑みを浮かべる曾根崎雅人(藤原竜也)という男だった。素顔をカメラの前にさらし、肉声で殺人を告白する曾根崎の登場にネットは熱狂。賛否両論を巻き起こしつつ、その告白本はベストセラーとなる。曾根崎の派手な行動は、それだけでは終わらなかった。マスコミを伴った被害者遺族への謝罪、執念深く事件を追い続ける刑事・牧村(伊藤英明)への挑発、そしてサイン会まで……。彼の行動のすべてがあらゆるメディアを通じて発信され、SNSで拡散してゆく。だがそれは、日本中を巻き込んだ新たな事件の始まりだった……。日本中を釘付けにした告白の行方は……?やがて事件は意外な展開を見せるが……。

感想

以前テレビで放送されたものを観ました。

テレビCMでガンガン流れていて非常に気になっていた映画でした。

まさか、、そう来たか!って感じの展開でしたね。

この作品は犯人が分かると、この作戦、、ある意味使えるなぁ~って思ったのですが、、

マスコミって、あそこまで犯人に食いつくかなぁ~。

オウムの時に喜んで喰いついていたから、喰いつくか(笑)

って、訳のわからない感想でした。。

ちなみに、今は殺人に対する時効ってないそうです。

その辺もちょっと絡んでますよぉ~。

☆記録

今年観た映画:174本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:614km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:23件

今年の決裁書類(判子押した数):32件

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント