PR

今度は、たむしがやってきた。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

明日から天気が悪くなりそうなので、布団を干すとやっぱり今日も雲が沢山出てくる。。

雲男か??

毎朝恒例のウォーキングが中止です。

何故なら、我が家に『たむし』がやってきたからです(笑)

『たむし』ってイメージ悪いですよね。。

調べてみると正確には『白癬(はくせん)』っていうんですね。

※糸状菌によって起こる皮膚病の一種。たむし。

これは、私ではなく、次女なんですけどね。

お尻の下の太ももがなんかガサガサになっていたので、先日病院に連れて行ったのですが、薬をもらってきて塗ったら直ったのですが、万が一のためって検査をしていたようです。

その検査結果が昨日出たのですが、その結果『たむし』と。。

なので、妻はパートなので、保育園に行く前に病院へ連れていきました。

出発する前、次女が「久しぶりだねぇ~、とーちゃんといくの!」と(笑)

自分が「かぁ~ちゃんがいい!」っていって、こうなったのに(笑)

診察開始前に行ったのですが、それでも9時30分開院なんですよね。

ちょっとゆっくりめの病院です。

私は、これまた初めて入る病院です。

行ってみるとやさしそうなおばあちゃん先生でした。

薬の塗り方等教えてもらってから、これまた初めて入る薬局に行って薬もらって終了です。

※小学生以下は、病院で300円払って終了なんですよね。この地域は。

で、薬局行って薬もらって無料で帰るのが非常に気が引ける。。

今日は久しぶりだったので、『お金は?』って聞いてしまいました(笑)

そして久しぶりの朝の保育園。

次女を乗っけてチャリなので、保育園に着くころには汗だくでした(笑)

~~~今日の映画~~~
タイトル:64-ロクヨン- 前編(64-ロクヨン- 前編:2016◆日本)
出演:佐藤浩市/綾野剛
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

7日間で幕を閉じた昭和最後の年、昭和64年。そのわずかな間に少女誘拐殺人事件が発生。それは刑事部で“ロクヨン”と呼ばれ、少女の死亡、未解決のままという県警最大の汚点を残し14年が過ぎ去った……。時効まであと1年と迫る平成14年。当時“ロクヨン”の捜査にあたった刑事・三上義信(佐藤浩市)は、警務部広報室に広報官として異動する。三上は時効が迫ったロクヨン解決のために動き出すが、そこに巨大な壁が立ちはだかる。記者クラブとの確執、キャリア上司との対立、刑事部と警務部の軋轢……。そんななか、ロクヨンをなぞるような新たな誘拐事件が発生する……。

感想

今日もテレ東の映画はお休みのた、撮り溜めていた映画の鑑賞です。

この映画、俳優さんの顔と名前が一致する人が少ない私でもわかる人ばかり出演しています(笑)

豪華です!

これは有名な作品なんですか?(笑)

これTBSの深夜に放送していたものを録画したと思ったので、無名な映画だと思っていたのでびっくりです。

これ観て思ったのは、記者クラブって傲慢なんだなぁ~と(笑)

実際もあんな感じなのかなぁ~。

ちょっと観て嫌に感じました。。

三上さんがかわいそうです。

~~~今日の映画~~~
タイトル:64-ロクヨン- 後編(64-ロクヨン- 後編:2016◆日本)
出演:佐藤浩市/綾野剛
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

昭和最後の年、昭和64年に起きた少女誘拐殺人事件は刑事部で“ロクヨン”と呼ばれ、被害者が死亡し未解決のままという県警最大の汚点となっている。その事件から14年が過ぎ、時効が近づいていた平成14年、“ロクヨン” の捜査にもあたった敏腕刑事・三上義信(佐藤浩市)は、警務部広報室に広報官として異動する。記者クラブとの確執、キャリア上司との闘い、刑事部と警務部の対立のさなか、ロクヨンをなぞるような新たな誘拐事件が発生する。そして三上の一人娘の行方は……。

感想
一気に観ないと、観る機会が無くなるので午後一気に観ました。

ですが、感想は1本にする予定だったのですが、あらすじ書くと2個に分かれてるので、2個に分けます。

って言っても、どこまで前編で、どこからが後編だったかは記憶にありません(笑)

思い出しました(笑)

前編は、前編のあらすじに書かれてますが、『ロクヨンをなぞるような新たな誘拐事件が発生する……』ってとこで終了です。

ん~、こう考えると奥が深いですね(笑)

前編からの意味不明だと思われる、『無言電話』も最後に理解できます。

ですが、この映画結構真剣に観ないと理解できないと思います。

子供を誘拐された親の気持ちって、あんな感じなのかなぁ。

最近、子を虐待する親もいる中、不思議ですね。

結局、三上さんの一人娘はどうなったんだろう??

☆記録
今年観た映画:118本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:458km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の決裁書類(判子押した数):5件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント