PR

遂にNHK大河ドラマ、江~姫たちの戦国~以来の連続視聴記録が途切れる

スポンサーリンク

こんにちは!

今日の天気はずーと観察していたのですが、良く変わるのでわかりませんね。

久しぶりの出勤日なので、昨日の記事を予約投稿した後に、続けて書いています♪

さて、NHKの大河ドラマ、鑑賞されてるでしょうか。

我が家は、以前も書きましたが、この大河ドラマ以降、欠かさず観ておりました。

ですが、私はどうも、あの平安時代というか、あの響き渡るあの頃の音楽、なんて書けばよいのでしょうか。。

あの音楽を聴くと眠くなるのです(笑)

平清盛の時もつけてはいましたが、長い瞬きが多かったかもしれません(笑)

で、今回の大河ドラマも意外に面白いかなと思い3月まで観ていましたが、藤原ばかりで覚えられない(笑)

なので、4月になってからは遂に鑑賞を辞めました。。

妻にも『つまらないつまらない言うなら観るな』と怒られるので(-_-;)

ちょうど土曜日に同じ時間の45分でプロジェクトXが始まったので、その時間に見ることにします。

初回のスカイツリー、ちょうど錦糸町で乗り換えるときに見えるので、あんな物語があったのね、って思いながら見ています。

ちょうど一年前は…

マスク姿の方はだいぶん減りましたが、それでもマスクをしてジョギングしてる方もまだいます。。

別に良いのですが、ほんとにあれは肺を鍛えてるのかな。。

それにしても、マスク専門店みたいだったお店も姿を変えていますね。

生き残ることが大事ですからね。

しかし、中1女子、、3年生になりましたが、相変わらず英語ができない。。

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:112km
※最終ウォーキング日4月16日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:96km

※最終ジョギング日4月16日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    私も大河ドラマは、北条~家康までは、けっこうみていたのですが、
    今回のは、なんだか最初からパスしています。。
    面白いということであれば、みてればなと思いました^^
    私的にみない理由は、ただなんとなーく(;^ω^)
    平安時代がニガテ・・・、わからないのですがw

    プロジェクトXははじまりましたね♪
    ・・・わたしはまだ、みていないのですが(汗。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      最初からパスでしたか。
      一度観始めてると、なかなかやめる機会ってないのですが、
      平安時代…なんとなくですが、面白くないですよねw

      プロジェクトX、昔のやつは見ていなかったのですが、
      なんとなく観たくなったので観ています。
      やはりNHKのドキュメンタリーは、面白いですね。