PR

あれだけ高騰していたマスクがずいぶん安くなったもんだな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今日も半袖・短パンでの朝のウォッチング&ジョギングなのですが、やはりまだ最初は寒い。。

さて、マスクが個人の判断になって以降、初めてショッピングモールへ行ってきました。

マスクが個人の判断って書き方もなんかおかしいかな。。

まぁ~、インフルの季節はできるだけ近寄らないようにしているショッピングモールはどのような感じだったのか記録します。

はい、はっきり言って、未だにマスクだらけです。。

車の中ではマスクしていない人が多数なのに店内はマスクだらけです。。

私と妻で買い出しに行ったのですが、不思議な空間でしたね。。

コロナやインフルが怖い方がいるので、マスクをしっかりしている方は良いのですが、顎マスクや、何故か片耳だけにマスクの紐を引っかけている人、、この人たち、なんでマスクしてるんだろうって思いました。

オマケにある店舗では『マスクは個人の判断になっております』みたいな店内放送する始末。。

なんだかなぁ~って感じでした。

私の見た感じだと、やはり95%くらいの方はマスクでしたね。。

それでも、近所のスーパーよりはマスクをしていない方が多いですね、やっぱり。

しかし、以前はマスクをしてソーシャルディスタンスと言われていたのですが今はその雰囲気とは異なり、マスクしてるだけで、もう皆さんソーシャルディスタンスなんて言葉はなかったかのような混雑でしたね。

そうそう、私はマスクをしなくても思春期真っ最中の長女はマスクしています。。

そのマスクを購入したのですが、30枚入り550円( ;∀;)

50枚で298円もあるのに高い奴を使うそうです。。

しかも買って帰ったら『この色嫌だ』という始末。。やれやれです。。

マスクの専門店みたいなお店で売られているマスク、900円代のものが600円、600円代のものが400円、500円代のマスクが半額で売られていましたね。

一時期凄い値段でマスクで売られていましたが、自由化と共に需要が減って値下がりですね。

まだまだ接客業の方とかはマスクしないとクレームが来てしまいそうなので助かるでしょうね。

5月8日以降、5類への引き下げ以降は皆さん素顔で暮らせるのかな。。

ホエールウォッチング

昨日の記事に書こうとしたのですが忘れました。

土曜日にコナンを見ていると元太が『福引でホエールウォッチングを当てる』と言っていました。

長女に『ホエールウォッチングってなんだ?』って質問をしてみると大変な解答が。。

なんでも『吠える時計』だそうです(-_-;)

英語が苦手とは言っていましたが、まさか小1の元太の言ってることがわからないようです(笑)

吠える時計か。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:カメラを止めるな!(カメラを止めるな!:2017◆日本) 監督:上田慎一郎 出演:濱津隆之/真魚/しゅはまはるみ お勧め度:★★★★☆

引用元↓

山奥の廃墟でゾンビ映画の撮影を続ける自主映画の撮影隊。しかし、本物を求める監督はなかなかOKを出さずにテイクは42に達する。しばしの休憩中、スタッフの1人が廃墟にまつわる話をしていると、突如、本物のゾンビが出現。思わぬトラブルにも大喜びの監督は撮影を続け、撮影隊の面々は次々とゾンビ化していく。

感想

昨日誰もいなくなったので、一人でUNEXTで鑑賞です♪

こちらその昔話題になった映画ですよね。

皆で観ようって言ったのですが、UNEXTでの分類が『ホラー』だったので誰も一緒に観てくれませんでした(笑)

話題作って観てみるとイマイチな事が多いのですが、私はこの映画好きです♪

最初の30分、なんかおかしいなぁ~と思いつつもハラハラドキドキしながら観てると、あぁ~、そう言う事だったのねって感じでした。

このスピンオフもあるみたいなので、今度見てみます♪

ちょうど一年前は…

凄い昔の出来事かと思っていたのですが、一年前にもこのような事が起きていたのですね。。

誰もが通る道だとは思いますが、人数が多いのでその分悲しみますね(笑)

固定資産税、昨年より300円アップしているようですね。。

地味に上がってるな。。

記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:212km
※最終ウォーキング日4月17日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:20km
※最終ジョギング日4月17日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    今日出前館頼んだら配達に来た人がノーマスクで
    意外だったのでお顔をジーっとみたら
    バツが悪そうな顔をしていましたwww
    まだ遠慮があるようで道のりは遠いですねw

    「吠え~る」ってなんか面白いですねwww
    最近はクジラが日常に関係なくなってしまって
    ホエールなんていう単語も印象に残らないのかも。
    私の時代は『大洋ホエールズ』というのがあったし
    日常的にも食卓に上っていたので鯨に対して
    人と近しい存在みたいな印象がありましたが。
    うちの子も鯨とかあまり知らないみたいです。
    (淀ちゃんの時そう言ってました。)
    色々と時代は変わっていくのですね。
    (クジラに関してもマスクに関しても)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      マスクしていないのを『信じられない』って目で見るわけではなく、驚きの目でジーと見てしまったんですよねw
      けど、その方は、きっといろいろ想像したでしょうね(* ´艸`)
      先ほど、ヒルナンデス観てたら、芳根京子さんたちが新宿を歩いていましたが、店内でもマスク着用していませんでした。
      このような絵が当たり前になれば、見つめることもなくなるのでしょうねw

      ホエール…まさかの吠えるでした(-_-;)
      私もりんママさんと同じく『大洋ホエールズ』で覚えた口です♪
      確かに、今はホエールって聞きませんもんね。。
      こうやって時代の変化とともに、いろいろ変わっていくのでしょうね。。