PR

Y字フロスで歯石取りをしたら抜けなくなって焦った

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

ここ二日間余り朝が寒いのですが、半袖・半パンに一度してしまうと厚着はできないので、朝のウォッチング&ジョギングがちょぴり寒いです。。

ほんとうは、昨日マイクラが届いたので、その事を書こうかと思ってたのですが、、今朝の出来事です。。

さて、今朝、いつものように歯を磨きY字型のフロスで歯の歯石取りをしていました。

日曜日かな、ずいぶんフロスが細くなったので、太いのに変えたばかりちょっとやりづらいのですが、歯石取りをやったおりました。

下の歯から、上の歯、そしてもうすぐ終わりそうになったその時です。

歯の付け根をゴシゴシした後に抜こうとしたら抜けない。。

いろいろ方向を変えてみると抜けない。。

妻に診て貰おうとするも観てくれない(笑)

力ずくでやると歯が取れるわけはないのですが、怖いので、ハサミでフロスの部分を切って取りました。。

でも、その後に、なんか歯の違和感が。。

歯に被せる詰め物は、今回引っかかった辺りにはないのですが、何故か凄い違和感がするのですよね。。

なので、噛み合わせ等心配なので、歯医者に行こうかなぁ~なんて考えながらウォッチング&ジョギングをしていました。

ですが、不思議ですね、、だんだん慣れてくる(笑)

今お昼ご飯を食べ終わった後ですが、ちょっと違和感あるくらいで、ほとんど気にならなくなりました。。

しかし、ウォッチング&ジョギングから帰ってきた後に、もう一度新品のフロスでやってみたのですが、また取れなくなってしまったので、明日以降、このフロスを使っての歯石取りはできないかな。。

次の定期健診は夏なんだよな。。

ちょうど一年前は…

気軽な移動手段のチャリも随分値上がりしましたよね。。

妻のチャリも、もうチビたちを乗せることはないので、長く乗れるでしょう♪

何か技術が進歩してメガネなしで快適に暮らせる時代が来ないかな。。

記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:214km
※最終ウォーキング日4月18日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:22km
※最終ジョギング日4月18日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント