PR

チャリって、ちょっと前はギア無し7千円くらいの記憶があるのですが、無茶苦茶高くなりましたね

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は晴れてましたが、徐々に雲が増えてきて、夜には雨も降るようですね。。

気温は17℃なのですが、陽射しがないとちょっと寒いですね。

さて、昨日の記事に書いたように、妻は念のためATMで取り忘れた現金がないか確認するために、お金を降ろしたATMへ行きました。

すると、不幸は重なるものですね、途中、妻のチャリのタイヤがパンクしたようです( ;∀;)

次女を保育園に連れて行ったりしていたので、前後ともタイヤもチューブも何度か交換している5年目くらいのチャリでした。

今回もタイヤ&チューブを交換しようかなぁ~って思ったのですが、もう次女もそのチャリに乗ることはありません。

なので、新しいチャリを買うべく昨日の午後購入の旅に行ってきました。。

その昔、そんな昔ではないと思うのですが、ギア無しのチャリって1万円以下で、7千円とかでうってましたよね!?

事前に妻が午前中に買い物行った際に、欲しいチャリがあるか確認してきたのですが妻の欲しいチャリは26インチで33,800円(税抜き)だったかな。。税込みで37,180円でした。。

確か昨年は私のチャリを購入したと思うのですが、私のチャリよりも高かったですね。。

ここにもインフレの波が押し寄せているのでしょうか。。

まぁ~、内装3段のオートライトでローラーブレーキとかだったら高いですけどね。

また、5年くらい乗ると思うので、不満の残るようなものを購入すると後に響くので妻の欲しいもの高いですが購入です。。

後ろにかごも必要なので購入してつけて貰ったのですが、総額4万円弱の出費になってしまいました。。

※今はお昼段階ですが、いろいろな方からアドバイスを頂いており感謝です♪

初回(1万円)の時に妻はバスケの練習で当番してる時に、他のお母さんにいろいろ聞いたようですが、どこも大変そうです。。

いろんな工夫をして、お互いが嫌な気持ちにならないように持って行きたいものですね。

ちなみに、時々記事にも書いていますが、欲しいものがある場合、友達と出かける場合は、その都度お金を渡していました。。

※昨夜の鎌倉殿、、上総介をあんな風に殺したのですか。。

私は、上総の国出身なので、ちょっとショックですね。。

しかし、見せしめとはいえ、あれはずるいな。。

※昨日休日だった次男が引っ越し先の家を見に行ってきました。

いよいよ引っ越しが近づいてきたようですね。

ちょうど一年前は…

視力は元に戻りませんからね。

今のところ、家の子ども達には目に関しては口うるさく言っているので、メガネは私一人です(笑)

先日購入したタブレットの件もあるので、長女には、ブルーライトカットメガネを購入しました。

余りブルーライトカットメガネが意味がなかったって記事を読んだのですが、使ってると目が疲れないんですよね。

なので、長男・次男にも使わせていたってのもありますが、こちらを購入して使わせています。

いろいろ見させて長女が決めた品です。

こちらは、先日の楽天お買い物マラソンで購入しました♪

20220412_ブルーライトカットメガネ

20220412_ブルーライトカットメガネ

メガネを使ってる私からするとメガネなんて邪魔なのですが、子どもは使ってみたいようですね。

記録

今年観た映画:12本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:102km
※最終ウォーキング日4月18日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:102km
※最終ジョギング日4月18日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント