PR

初めてサーティーワンアイスクリームを食べた♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

夜中に雨が降ったのか、道路は濡れて落ち葉がありまくりでしたが。。

さて、昨日の記事に書いたように、妻のチャリを買いに行きました。

チャリを買うと調整する時間が必要なので、ちょっとした空き時間ができますよね。

で、その時間に、ブラブラしていたのですが、次女があるお店の前で、そのお店に私を連れて行こうと押しまくります。。

そのお店の名は『サーティワンアイスクリーム』。

有名なアイスクリーム専門店ですよね。

高校の卒業アルバムにも、何もない地元なので、思い出の場所として写真が載っていた記憶がありますが、私は行ったことはないはずです。。

いや、あるかな。。不安になってきた。タイトルに初めてって書いたのに(笑)

で、先日も長女と次女とふらついていた時は、二人でそのお店に私を連れて行こうとするくらい子ども達は食べたそうでした。

ですが、昨日、ふと、レジ横にある会計手段を見ると、あの『楽天Pay』で支払いが可能ではないですか♪

今月末までに、やはり4000ポイントくらい消費しなくてはいけなかったので、それで次女が喜ぶならと(記憶にある中で)初めてサーティーワンアイスクリームを購入です。

もちろん、私は購入したことがないので、妻が頼むのですが、『カップのスモールのダブルでチョコレートとクッキーチョコ』みたいな感じで頼むのですね。難しい。。

もう15時すぎくらいだったので、私と妻と次女で一個です。

20220417_サーティーワンアイスクリーム

20220417_サーティーワンアイスクリーム

あれですね、比較対象がないので大きさがわかりませんね。

って、皆さん食べたことがあるから別に大きさくらいわかってるか(笑)

ちなみに、カップのスモールのダブルで540円。。

結構、良いお値段ですよね。。

食べた感想ですが、アイスクリームですね(笑)

あっ、ラクトアイスとは違うという意味です。

これなら、シャトレーゼでデカい『アイスクリーム』を買ってきて、いろいろ足して食べても同じかもしれないって思いました。

が、そんな事を考えてはいけないのですよね(笑)

どーも、ケチなので、、そういうことばかり考えてしまいます。。

しかし、サーティーワンアイスクリームって、いつでも大混雑なんですよね。。

※昨日のウォーキング&ジョギング時に、最初に歩くのが早い人と遭遇。

抜かれないように無意識に歩いたのか、2kmを18分切っていました。

が、今日はゆったり歩いたのか2km19分で歩いていました。

不思議ですね。。

ちょうど一年前は…

『優勝したらガストね』はかわいいですよね(笑)

結局、優勝したのか記憶にないのですが、それは追々出てくるでしょう。

『風が強いから帰ろう』って言った次女は覚えてるな(笑)

記録

今年観た映画:12本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:104km
※最終ウォーキング日4月19日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:104km
※最終ジョギング日4月19日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    だいぶ前、フードコートで
    チビがアイスを食べたがったので
    細かいのがなかったので千円札を渡したら
    サーティワンのレギュラーのダブルを
    買っていそいそと戻ってきました。
    おつりが100円ちょっとしかなくて
    目が点になったことがありますw

    チビはあまりのおいしさに感動して
    ピンクのスプーンを大事に持ち帰りましたw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      返信遅くなり失礼しました。
      今朝、歯を磨いてる時に、忘れてることを思い出しましたw

      レギュラーのダブル、どれくらいの大きさなのか、まだ私にはわかりませんが、それだけ食べての感動は良い経験ですよね。
      スプーン、持ち帰りましたかw
      次女は感動を特段することもなく、普通に捨ててましたw

      子どもって、渡したお金分買ってきますよね(-_-;)
      以前、長男がうどん食べるって言うので、1000円渡して丸亀うどんを買わせたのですが、凄いトッピング買ってやはり1000円近く買ってきたのを思い出しました( ;∀;)