PR

固定資産税を楽天Payで払ってやったぜ!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

4月なのに20度オーバーの気温、、いつもこんな感じだったかな。。

さて、これからの時期、いろいろ取り立てがやってきます(-_-;)

我が家にも、固定資産税を払えという通知書が昨日やってきました( ;∀;)

ここ最近、とっととやってしまわないと忘れてしまうので、さきほど納付を済ませました。

昨年までは、みずほ銀行からペイジーを使って払っていたのですが、なんかセキュリティーの関係でスマホにアプリを入れるか、ワンタイムパスワードの何か機械を貰うかしないといけなくなったので、そちらでの手続きはやめました。

コード決済が可能なようなので調べてみると、固定資産税も楽天Payで払えるようだったので、チャレンジです。

ただ、昨年は自動車税の支払いでこんなミスを犯しています。。

なので、今年は慎重に楽天キャッシュから支払われるように確認…って、どこ見ればよいんだろうって思ったら、画面が小さいのか下にスクロールすればポイント利用の有無があってそこで使わない設定になってることを確認。

そして、スライドして無事支払い完了で、楽天ポイントを使っていないことも確認。

↑でミスして残ってたキャッシュで払ったので、今年の固定資産税分チャージして、4期分支払い完了です。

ちなみに、今年の固定資産税は124400円。。

なんか昨年より増えてる気がします。。

ちょうど一年前は…

ジャンプスターター、ピピピなっていたので、多用したのですが、バッテリー交換したら使わなくなりました。

それに、この時買ったもの、なんか不良品だったっぽい。。

前のケーブルがあったから良かったけど、なんか刺さらないんですよね。。

しかし、あの膨張は怖かったというか、スマホの充電用バッテリーも育っていたので、通勤開始に伴い新しいのを購入したんですよね。

Anker PowerCore Slim 10000(モバイルバッテリー 大容量 薄型 10000mAh)【USB-C入力ポート/PSE技術基準適合/PowerIQ & VoltageBoost/低電流モード搭載】iPhone & Android 各種対応

数年に一度は交換しないといけないものなのでしょうね。

スタサプ…中3なのですが、やってる気配がない(-_-;)

記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:108km
※最終ウォーキング日4月12日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:92km

※最終ジョギング日4月12日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント