PR

ジャンプスターターが凄く膨張して発火しそうで怖いので新しいのを買った

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

関東地方でも黄砂が降ると言われていたので昨日は警戒していたのですが、普通に晴れ晴れしていました♪

こちら昨年の7月に下書きしたのですが、今頃公開です。。

先日まで大変役に立っておりました♪

さて、私の車は『ピピッピ』という音を発しては時々バッテリー上がりを起こします( ;∀;)

そんな時にロードサービスを利用しないで、ジャンプスターターを利用してバッテリー上がりを克服しておりました。

が、なんかジャンプスターターが育ってるのです(笑)

20220716_旧ジャンプスタータ上から

20220716_旧ジャンプスタータ上から

上から見るとなんともないのですが…。

20220716_旧ジャンプスタータ横から

20220716_旧ジャンプスタータ横から

横から見ると、蓋が閉まっていません。。

ってか、中身が見えています(-_-;)

今までは力を入れれば閉まっていたのですが、閉まらなくなりました。

私はいつ車のバッテリーが上がっても良いように、車の中にしまっていたのがいけないようです。。

説明見ると『作業温度は-20~60℃』って書いてありますからね。。

真夏の車内は激暑なんですよね。。

それで、膨張してしまったのかな。。

これ、ここまで膨張すると、なんか爆発しそうで凄い怖い。。

なので、スターターに残ってる充電された電力をスマホ等に充電して使い切りました。

きっと、これで爆発することはなくなるのですよね。

不燃物で捨てられるようなので『今までありがとうございました』で、バイバイします

なので、新しいのを購入♪

 

同じものを購入したと思っていたのですが、少し違うようです。。

20220716_新ジャンプスタータ全景

20220716_新ジャンプスタータ全景

買収されたのかな。。

でも、ほとんど同じです。

これからは、↑の失敗を防ぐため、家で保管して、何処か旅行に行くときは連れて行こうと思います。

ここから追記なのですが、新しく来たセット、本体に繋げるケーブルがなかなか刺さらない(-_-;)

なので、以前持っていたケーブルを刺すとすんなり繋がるという。。

はずれをひいたようです。。

ちょうど一年前は…

春休み中スタサプをやっていたのですが、想像よりはやっていない感じでした。。

2年生に進級した今も特段やってる気配はなし。。

お年玉が半分で済むかな(笑)

肌プルルン…マナラ、先日の10日に3個のセット買いました。。

私は使ってないのですが、何度も買ってるので効果があるのかも知れません。

ちなみに↑の記事の次は公式サイトで買って、今回は1万円以下で楽天の別のお店で買えたのですが、もう売り切れていました。。

記録

今年観た映画:13本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:208km
※最終ウォーキング日4月13日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日4月13日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント