PR

リビングでタブレットを使ってLINEをするのは良いが、通話は止めて欲しい

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

風が強いのですが、この風が黄砂を運んでくるのでしょうか。。

今朝はジョギング用のシャツ1枚でウォーキングに行ったのですが、汗だくで今季初めて冷水シャワーを全身浴びました。。

明日からは半袖なのでしょうか。。

そんなこの記事は昨年の8月末の暑い時期に書いたものをそのままお送りします♪

さて、長女のバスケの連絡用として使わせているタブレット。

そこに連絡用ツールとして入ってるいるアプリがLINEです。

もう、朝起きて朝食を食べ終わると、直ぐにLINEをしてると思われます。。

私は、ウォーキング&ジョギングに行っているので、帰宅したらやっているので、思われるです。。

ってか、確実にやっていて、平日はタブレットを使える時間を1時間にしているのですが、帰宅早々『伸ばして♪』と言ってくるので(-_-;)

まぁ~、LINEをやるのは良いのですが、時々独り言を言ってるなぁ~って思っていたら、なんか友達と通話してるんですよね。。

文字だけのやり取りをしながら、通話をしてるっぽくて、、それをリビングでやられるものだから、家の会話が、駄々洩れ。。

下手な事を言えないし、出来ない。。何が出来ないかはご想像にお任せしますが(笑)

しかし『話すならリビング以外でやりな』と言っても、いつの間にか戻ってきてるし、、困ったものです。。

そうそう、『伸ばして』って言うのはルールがあって、今は『縄跳び2000回やったら1時間延長』です。

まぁ~、先日はやってもないのに『やった』と言って延長を勝ち取っていましたが、私は厳しくなったので、正直にやるようになったようです。

先ほど、1000回やってきて、シャワー浴びてたので(笑)

こちらは追記ですが、こんな状態だから10分に変わったんですよね(-_-;)

脱マスク

長女のクラスのスローガンになったようです。。

昨夜、長女が『クラスのスローガンが決まった。父ちゃんが言いそうなことだから、当ててみな』と言われました。

私は『継続は力なり』とかそういう系統を言っていたのですが、正解せず。

正解は↑にも書いた『脱マスク』だそうです。。

マとスとクにそれぞれ意味があって説明してくれていましたが、よく聞いていませんでした(笑)

でも、長女も私の言いそうなことだと思ってるのですね。。

なので、まだ長女のクラスでは誰もマスクを外していないようなので『学級委員長なんだから範を示すためにも率先して外してみれば』と言ってみましたが、今朝マスクをして学校へ行ったかは不明です。

マスク、私は別に必要ないと思っていますが、コロナが怖いという人はいますからね。

好きに付ければ良いと思っています。

ただ、付けてない人を『思いやりのない人だ』は勘弁です。。

ちょうど一年前は…

高いラーメン=美味しいではないのですよね。。

先日の業スーで購入したラーメンは、安いからか美味しく感じるし、万人受けするように作られてるのでしょうね。

しなちく、あのラーメンは私も覚えてますし、次女もばっちり覚えていますね。。

ほんと人の好みって様々ですね。。

レジのビニールカーテン、まだありますね。。

記録

今年観た映画:13本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:206km
※最終ウォーキング日4月12日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:14km
※最終ジョギング日4月12日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    たしかにLINEだと、通話もできちゃうんですよね^^
    ウチの子は、家内がかなり厳しく制限をしていたようなので、
    たぶん通話まではしていないのかと思うのですが・・・
    ・・・いや、わからないです(;^ω^)

    通話の場所だったり、あとはテレビ電話のようなスタイルにされてしまうと、
    たしかに家の会話や、ウタすると中の様子がただもれ状態ですね^^

    私が通うジムでも、次第にノーマスクの人の割合はふえてきて、今はマスクの方は少数派です。。
    ただ学校とかだと、どうしても密度が高いとは思うので・・・、、
    とにかく、個人の判断ですね(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      女子中学生…もうおしゃべり大好きな年頃のようで。。
      学校で話してるのに、まだ話したいのかって思います(-_-;)

      子どもって何も考えないで、楽しいことに忠実ですからね。。
      まだまだ恥って概念がないようなので困ります。。

      ジムでマスクをして運動ってのは、なかなかハードですからね。。
      それでもマスクをされてる方は、慎重派なのでしょうね。
      結局長女も学校でコロナを貰ってきてるので、私的にはマスクでは防げないのだろうなって思っていますが、思春期女子には必須のようです。。