PR

未だに専守防衛って言ってるのか。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

晴れてくれれば日光浴ができるのに、、ここ二日間雲だらけ。。

さて、自民党の自滅が進んでいますが、筆頭野党である立憲民主党は、未だにこんな事を言っていたので、記録しておきます。。

立民の長妻昭政調会長は記者会見で「抑止力強化は重要だが、地球の裏側まで日米が共同軍事作戦を取るきっかけになりはしないか」と懸念を表明。その上で「専守防衛を変える必要はない。首相はきちんと説明する必要がある」と求めた。

ウクライナがロシアに侵略されてあのような状況なのに、専守防衛に拘るとは。。

綺麗事も良いですが、本当に日本が攻撃された時に、ひたすら国民には耐えろというのでしょうか。

専守防衛…ただただ、攻めてくる国のミサイルを打ち落とすだけだったら、攻める方も怖くないですからね。

攻撃側は普段通りの生活を送りながら、日本に住む人たちは、いつ来るかわからないミサイルに怯えて暮らすことを望ん出るのでしょうか、立憲民主党は。

それとも、話せば判ると未だにおっしゃりたいのでしょうか(-_-;)

尖閣の問題もそうですよね。

フィリピンみたいに『絶対渡さない』みたいな気概が感じられない。

ただただ、自分の時に問題が起きないように…って感じなのかな。

国民にコロナの恐怖を植え付けたように、ウクライナの惨状をずーとテレビで放送すれば、こんなアホなことは言えなくなると思うのですけどね。。

やられたらやり返す、倍返しだ!…いや、10倍返し…ですね(笑)

ちょうど一年前は…

そっか、最初の頃はタブレット1時間使えるようにしていたのか。

子どもの頃、あんな楽しいツールがあったらハマって時間を無駄にしてしまうのも、理解できますね。

かわいそうですが、ある程度の制御は必要なのかな。

本当は、したくないのですが。。

脱マスク…今朝、ウォーキング&ジョギングから帰宅した時に、学校へ行く長女とすれ違ったのですが、マスクしていました(笑)

思春期女子はいつまでマスクをするのでしょうか。。

そういえば、先日のお花見の時にコンビニに変なカーテンがなかった。。

記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:108km
※最終ウォーキング日4月12日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:92km

※最終ジョギング日4月12日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント