PR

乗車率150%の電車は激込みか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は晴れの予報だったと思うのですが、雲が多いですね。

久しぶりのテレワークなので、朝のウォーキング&ジョギングに行って来たら、ひどく疲れた(笑)

さて、月曜日から水曜日まで3日連続で出勤していました。。

久しぶりの3連続出勤は、さすがに疲れました。。

ってか、コロナ禍前までは、5連続出勤が当たり前だったんですよね。。

で、電車で通勤してるわけですが、火曜日の帰りは人身事故で遅れるは、それで混んで急病人は出るは、それでイラつくからか車内で喧嘩が始まるは…(-_-;)

水曜日の朝も急病人が出て電車が遅れたのですが、朝はたくさん走ってるので、それはスルーして次の電車に乗りました。

なので、最初は快適だったのですが、徐々に前の電車をスルーした人たちが乗ってきて混んできました。

そんな時にふと思ったのですが、私の電車の混雑度の考えって次のようなイメージです。

ガラガラ…座ってる人より空いてる席が多い

空いてる…ガラガラ以上、手すりを掴めて他人と接触しない

混んでる…空いてる以上、接触しても痛くない

激込み…痛い。。周りの人に身を委ねる(笑)

たまたま、昨日の電車で市川か新小岩くらいで、混んできて車掌さんが『今の乗車率は150%です。次の電車を…』って放送していました。

それを聞いても、もちろん人は乗ってくるのですが、私の感覚だと『混んでる』感覚でしたね。

なので、乗車率150%オーバーは意外に大したことないです。。

ちなみに、総武線各駅の錦糸町~秋葉原とかは痛いです。。昔ですが。。

休みの気分に

昨日オフィスビルを出るときに、ふと思いました。

『やっと終わった』と。。

3連続出勤が続いて、木曜日からテレワークに戻るだけなのに、週末が来たかのような感覚になりましたね(笑)

山本太郎がいた

昨日、半蔵門線からJRに乗り換えるときに、錦糸町駅で、山本太郎が演説をしていたようです。

演説自体は終わったのか、これからなのかわかりませんが、女性と写真撮ってました(笑)

あの海パン男が政治家になるとは。。

しかし、なんか派手な感じのものを作っていましたね。

ちょうど一年前は…

楽天期間限定ポイントでいろいろなカップラーメンを食べました。

なので、今は満足しているので、カップラーメンは買わなくなりましたね。

また、ポイントが入る予定ですが、試そうとしてるものは決まっています♪

今の時代、学校では、女子がリーダーってのが多いですね、見てると。

ただ、朝ドラ見てると、あの時代は、凄いなぁ~と思います。

今は女性に管理されてますからね、いろいろと(笑)

記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:106km
※最終ウォーキング日4月11日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:90km

※最終ジョギング日4月11日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    そういえば、コロナ禍前は毎日出勤でしたよね。
    コロナ禍のテレワークからいきなりラッシュ時通勤は辛いですね。

    たたとあさんのおっしゃる『混んでる』状態は
    おそらくこちらで言う乗車率150%かなという感覚です。
    人は沢山立ってるけどまだ自分の体を自由に動かせるみたいな感じでしょうか。
    『激込み』になると200%越えみたいな感じかな…。

    山本太郎氏が海パン姿で踊ってたのを知ってるのは40代以上の人たちですよねw
    まさかあの時将来政治家になるとは思いもしませんでしたw
    うちの子は昔のメロリンキューの動画見てびっくりしていましたwww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうなんです。
      3年も経過したからか、一週間普通に通勤していたことを忘れていましたw
      しかも、初日が4/1と皆さん出勤しそうな日で…混みすぎでした( ;∀;)

      もう混んでるのは普通ですからね。
      人と接触しても痛くなければ、混んでる感じですね。
      激込みは…もう自由がない状態ですねw

      はい、あのメロリンQが、、あんな政治家になるとは驚きですよね。。
      あの海パン姿が今の政治家だと知ると、さすがにりん君も驚きましたかw