PR

楽天モバイルの通信速度は実際のところどれくらいなのか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに雨でしたが、意外に早くやみましたね。

って、10日水曜日の予約投稿分だった。。

10日は晴れの予報なので嬉しいですね。

さて、4月1日と3日と東京の半蔵門に行きました。

その際、実際に東京都心でどれくらいの速度がでるものなのか、興味があったので調べてみました。

まずは、1日新小岩駅で非常停止ボタンが押されたので、待ち合わせ時間に遅れそうになりました。

なので、錦糸町で地下鉄に乗り換え、何分で半蔵門に着くのか調べようと乗換案内を使うも、繋がらない(-_-;)

なかなか、イライラする速度でしたね。。

で、1日のランチ、写真も撮りましたが皇居の半蔵門付近の13時前の通信速度はこちら。

20240401_楽天モバイル通信速度

20240401_楽天モバイル通信速度

なかなか早くて驚きました。

そして、3日。

この日は雨だったので、オフィスビルのフリースペースで12時過ぎにランチした時のスピードはこちら。

20240403_楽天モバイル通信速度

20240403_楽天モバイル通信速度

前日とは異なりちょっと遅いですね。

これは建物の中だからなのでしょうか。。

そして帰宅時、半蔵門駅で電車に乗って、楽天PointClubを起動しポイントをゲットしようとが駅を出発する直前にボタンを押したところ、なかなか繋がらず九段下まで半分進んだくらいの距離で1ポイントゲットできました。

そのような事から考えるに、楽天モバイルは東京メトロでは、繋がりずらいです。

IIJMIOを使ってた時と変わらない感じかな、地下鉄に関しては。

あと、楽天Link、無料で使える電話も結構使いましたが、問題なく離せるレベルだと思いました。

なので、家にいても、家の電話を使わず楽天Linkを使って、三菱UFJ銀行なんかには電話をしていました。

2024年の4月上旬の楽天モバイルは、こんな感じでした。

7月くらいにプラチナバンドが割り振られるんですよね。

その時、どれほど改善するか楽しみですね。

ちなみに、家の近辺でもスピード測定をするのですが、UQモバイルだった頃と余り変わらないというか、早い場合もあります。

って4日に下書きしていました。

その後も、利用したのですが、地下鉄はやはり厳しいですが、それ以外なら問題ないかなって感じですね。

新しいスマホに新しいノートPC

テレワークが終了して出社するようになった時に、どのように勤怠連絡をすればよいかボスに聞いたら、社用スマホが支給され、9日の今設定中です、、勤務時間外なのに。。

そして、この4月上旬に5日もお客さんの会社に行くことになったのですが、やがてテレワークに移行するために、ノートPCも貰ってきました。。

今、家には私の持ち物ではないノートPCが4台もあります。。

ちょうど一年前は…

昨日がお花見の記事だったでしょうか。。

野球にバドミントンにと食べ終わった後にやりましたが、シャトルがラケットの網に喰い込んで返せない事が多々ありました(-_-;)

まぁ~、あと何回遊べるかわからないので、それも良い思い出でしょう。

記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:104km
※最終ウォーキング日4月4日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:88km

※最終ジョギング日4月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    楽天モバイルの通信速度は、一部の場所以外では、
    けっこう快適に利用できるみたいで、よかったですね(#^^#)
    あとは個人的に、楽天Linkとやらで電話が無料なのですか!?・・・、それがいいなとおもいます♪
    LINEだって無料で通話はできますけれど、友だちに対してだけですし。。

    あくまでウチの娘の場合ですけれど、
    花見に行こうといっても、今やまるで興味を示してくれません。。
    一緒に遊んだりとかもそうだと思うのですが、
    できる時に、いっぱい想い出つくっておいたほうがいいと、私も思います^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、噂ではいろいろ聞くのですが、実際はどうなのかってのを書いてみました。
      昨日から、帰るときに地下鉄でいろいろいじってみたのですが、昨日はよく繋がりました。
      その時の混雑具合によるのでしょうかね。。
      想像よりも快適に使えることだけは確かですね。
      楽天LINK、あれは良いと思います。
      家の電話にも、人の電話にも、CMとかなく普通に無料で電話を掛けられるので、スマホがきちんと電話機として活用できるようになりましたw

      花見…子どもの頃は桜にはあまり興味ないですよね。
      上手く団子を準備さえすれば、きっとアイちゃんも少しは来てくれるのかな。。
      そうですね、徐々に人数が減ってるので、今のうちに…です。

  2. ココ より:

    空き時間にスマホ見まくりたくて、楽天モバイル考えてるから
    参考になります╰(*´︶`*)╯

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      こういうのってサクラ記事みたいのもありますからね。
      普段から知ってる方が書いてると、なんとなく信ぴょう性がありますよねw