PR

丸3年合わなくても顔を覚えてるなんて凄い

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雨の予報ですね。。

なんか凄い大雨のようなので、通勤するのが嫌なのですが。。

って、この火曜日の記事は月曜日の帰宅後に予約投稿しています。

さて、7日日曜日は今行かないと後悔すると思ったので、ちょっと曇り空でしたが、お花見に行ってきました。

桜なんて、まだ興味のない長女と次女を釣るためには団子が必要なので、セブンで好きなものを買わせます(笑)

株主優待で貰って使っていないクオカードが1万円以上分あるので、そちらで決済するので、痛くも痒くもないです♪

それより、これから先になると、付いてこなくなる可能性がありますからね。

ちょっとしたお金より、思い出優先で♪

20240407_花見ご飯

20240407_花見ご飯

おにぎりにナナチキに唐揚げ棒…これがあれば子どもは満足です(笑)

この頃は、まだまだ雲が多かったのですが、時々晴れ間もみえ、時間経過とともに雲は消えていきました。

20240407_桜の咲き具合

20240407_桜の咲き具合

桜の咲き具合はこんな感じです。

家族連れ、子ども連れ、コスプレ軍団、いろんな方たちが思い思いに楽しんでいましたね。

たくさんのお花見客がいて、マスクをしてる方も少しはいましたが、なんとなくコロナ前の状態に戻ったような感じでした。

子どもたちは以前来た時のことはばっちり覚えてるようで、次女と丘の上まで走る競争をさせられたり大変でしたが、これもまた次女の記憶に残ることでしょう。

この後、場所を移動して、家族でバドミントン大会を行い、野球を行い帰宅です。。

やはり春は外でご飯を食べると気持ち良いですね♪

そうそう、歩いて帰る途中に次女の保育園の頃の先生(担任ではない)人と遭遇して、挨拶されたのですが、私はまったくわかりませんでした。

丸3年という月日が経過して、なおかつ、子どもの成長なんて早いのに、よく気づくなぁ~と感心ですね。

その先生は保育園で一番綺麗な先生だったことは覚えていたのですが、気づかなかった(笑)

それに、男付きだったのは残念(笑)

偶然ですが、こっちも3年ぶり

今日8日月曜日は出勤したのですが、雨ではなかったのでチャリで駅まで行きました。

チャリで駅まで行く途中は、隣の小学校の通学路と被ります。

ちょうど信号のある交差点でセーフティーウォッチャーの方がいるのですが、今朝この交差点を通ると『おぉ~、久しぶり♪』と声を掛けられました。

以前も通る時には挨拶はしていましたが、この方も3年ぶりに通る私の事を覚えていてくれたようです。

子どもたちはいなかったので、ちょっと立ち止まってお話してしまいました(笑)

ちなみに、信号の渡った先にこの方で、手前は市議会議員の方が立っていました。。

広報に乗せるため口実なのでしょうが、やる気がなさそうでした。。

ちょうど一年前は…

千葉ロッテvs北海道日ハムの試合の観戦です。

記事によると、ヒットでの得点はなかったようで、イマイチ盛り上がりに欠けたようですね。

ただ、リアル新庄を見れたのが唯一の収穫かな。

朝ドラの『虎に翼』と旧朝ドラの『ちゅらさん』を見ていますが、これでには子どもたちは食いつきませんでした。

『ブギウギ』と『さくら』は夕飯を食べながら家族で見てたのですけどね。

記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:104km
※最終ウォーキング日4月4日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:88km

※最終ジョギング日4月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    今日あたりそちらすごい雨風だったのではないですか。
    通勤お疲れさまでした♪

    桜、満開ですね!
    テレビで関東の桜が散りまくってるのを見ましたが(悲)、
    雨が降る前に満開の桜のお花見ができてよかったですね。

    3年経つと子供の外見は変わってくるものですが
    それでも覚えていてくれるなんて嬉しいですね♪
    うちのチビは保育園の祭に行った時先生に気づいてもらえなくて
    ショックで泣いてしまっていましたwww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      9日は横殴りの雨が昼間は降っていましたが、帰宅する頃から平和が訪れました。
      ありがとうございます、通勤疲れます( ;∀;)

      満開になるのが遅かったのに、あっという間に葉桜に(-_-;)
      ほんと曇りでも桜を観に行って良かったです♪

      3年という月日、大人では大したことなくても子どもは凄く成長しますからね。
      それに気づくって凄いですよね。
      あらら、りん君は気づかれなかったのですね( ;∀;)