PR

いろいろガタが来てるの直したいのですが、無理なようです。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も雲の多い空模様でしたね。

明け方まで雨が降っていたようですが、、花見、、敷物持っていけば座れるかな。。

さて、レンジフードの調子が悪いです。。

結構前からスイッチを入れると轟音がします(笑)

なので、エアコンを買ったついでに、いろいろ変えちゃえと思ったのですが、その気持ちは去っていきました(笑)

ですが、今の世の中便利なもので、youtubeを見ると掃除の方法等調べられますよね。

昨夜からいろいろ調べて同じように掃除しようと、午前中頑張ったのですが、短いドライバーがないと回せないネジがあり、すぐ断念(笑)

これさえ取れればモーターにたどり着いて、そこに潤滑油でも流し込めば、静かにレンジフードが静かに回ってくれそうな気もするのですが。。

でも、調べてみればレンジフードの寿命って10~15年らしい。。

その倍近く頑張ってるので、交換したほうが良いのかなぁ~なんて思ったり。。

そもそも実際の寿命って何年くらいなんでしょうね。

関係ないですが、明日から3日連続出勤です。。

千葉のさくら

さすがに2週連続で千葉城へは行けないので、近所の公園でさくらの咲き具合をチェックしてきました。

朝のウォーキング&ジョギングでチェックはしてるのですが、凄い勢いで桜は咲きますね。。

20240406_さくら

20240406_さくら

先週の千葉城と比べても随分咲きましたよね♪

一年間頑張りましょうパーティー

この時期、どうやら寿司を食べに行くようですが、次女の調子も微妙なので、一年間頑張りましょうパーティー、手巻き寿司パーティーを開催です。

それなりに次女ももりもり食べていたのですが、途中から元気が。。

でも、持ち直しました♪

20240406_一年間頑張りましょうパーティー

20240406_一年間頑張りましょうパーティー

ちょうど一年前は…

マスク信者の方、信じるのは良いのですが、他人に強制しないで欲しいですね。

自分の身を守るのは自分です。

健康な人がつけたって意味ないですから。

って、昨年~今までのインフル・コロナの感染状況で行動制限なんて意味がないと、マスクなんて意味がないと多数の方が気づいたと思いますが、皆さん気づいていたけど、言えなかっただけなのかな。。

入学式、中学校の入学式が明日かな、明後日かなに行われるようですが、遂に通常の入学式に戻ったようです。

やっと、学校にも日常が戻ってきそうですね。

記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:104km
※最終ウォーキング日4月4日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:88km

※最終ジョギング日4月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    我が家は家を建ててからもうすぐ20年、、
    それまでの間には給湯器やビルドインガスコンロ、食洗機は交換、
    新築してからほどなく買った冷蔵庫も交換したのですが、
    レンジフードは、未だに交換せずに生き残っています・・・
    ・・・おそらく、たまたまですねw
    “アレ”は、ナニかしようとしても、もう油まみれなので、
    いろいろタイヘンで・・・、
    私あたりは、その入り口でもはや、ギブです(;^ω^)
    轟音ですか・・・、、もしウチならどうしよう(汗。。

    次女さんは、これからまた、
    学校での生活リズムが主旋律になってくれることで、
    いつもの調子にもどってくれるといいですね(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      おぉ~、各種交換されてるのに、レンジフードは未だなのですね。
      やはりネットに書いてある10~15年っていうのは、業者の言い値なんですね。。
      別途記事を書いているのですが、ビルトインコンロも…(-_-;)
      なんなら給湯器も…( ;∀;)
      もう、ボロボロです。。

      はい、youtubeに従って、開けてみたのですが、もうすぐ手がべとべとになりましたw
      交換すると工賃込みで結構な値段になるので、自分で治せるならと思ったのですが、無理そうでした。。

      ありがとうございます。
      出社すると触れ合う機会が減るので、今日はどんな感じだったのかよくわかりません。。