PR

出社に必要な道具が100均で揃った。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雨が降りそうな天気でしたね。

なので、朝のウォーキング&ジョギングは中止です。

ってか、今日から長女と次女の学校が始まるので、やっと平和になります。。

さて、先日千葉城さくら祭りに行ったので、また千葉の街を散歩してきました。

次の日から出社ということもあり、メモを取るためのノート、ペンがなかったので、千葉中央駅にある100均で調達です。

メモを取るためのノート、以前は外為どっとコムの景品を使っていたのですが、書きつくしてしまったので、久しぶりにノートを買いました。。

学生が使うようなノートではなく、それなりにおしゃれだった『合皮調』の『PUノート』とかいうのを買ったのですが、あれが100円って凄いですね。。

ホームページにありました。。

これです、買ったの(笑)

それに『JETSTREAM』とかいう深夜ラジオ…ではなく、そういうブランド?のペンを買いました。

極めつけは妻が靴下がないというので、100均で靴下まで。。

これで出社するために必要なものは揃いました(笑)

まさか、100均で揃うとは。。

過呼吸

どうも先日1日の私の出社の日から次女の調子が悪いです。

昨日は在宅だったので様子を見ていたのですが、昼間は普通の感じなのですが、妻が帰宅するとダメみたい。。

3日水曜日も過呼吸のようになったようで、今朝もイマイチな感じのようです。

が、きっと気分の問題だと思うのですが、学校行って友達と会えば元気になると思うのですが。。

って、今朝の7時なのですが、徐々に元気になってきてる雰囲気です。

ちょうど一年前は…

大学の卒業の時の写真の話ですね。

長女の好みが5年経っても変わらなかったことに驚きました。

次女は私が一番カッコよいらしい♪

でも、次女も5年経ったら、爆笑して毒を吐くのかな。。

記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:104km
※最終ウォーキング日4月4日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:88km

※最終ジョギング日4月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    お父さんが家に居てくれるというのが次女ちゃんの安心につながってたのですかね~。
    普段は意識してなかったけど、こういう時に子供もありがたみが分かるのですよねw
    来週から学校が始まるから少しは寂しさがまぎれるでしょうか(^o^)

    ダイソーのノートって私も買ったことありますが、なかなか良かったです。
    この間、ディズニーキャラの定期入れが売ってたので即買いしましたが
    学用品とか通勤通学グッズはダイソーで全部揃うからすごいなと思いました。
    衣類は買ったことないんですが、私も今度靴下買ってみようかな…。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      口ではいろいろ言ってもそうなのでしょうかね。
      まだ入学式とかがあるので、早帰りなのですが、遊びに行って気がまぎれると思います。

      いや、あのノートが100円とは驚きましたね。
      ちょこっと形だけかければよいので、なんでもよいのですが、100円であれは助かります♪
      靴下…下書きしたかなぁ~、ちょっと経過観察中です。。