PR

なんでアンドロイドのスマホってどんどん遅くなるのだろうか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに雨でしたね。。

って、ちょっと前は午後のちょっとした時間だけ雨の予報だったのに、、午前中からに変わってるし。。

さて、私が楽天モバイルに変更し終わったので、19日の夜に妻の番号も楽天モバイルに申し込みました。

そして、今朝、先ほど9時過ぎに新しい妻のスマホが届きました♪

私が欲しい端末はアクオスセンス8だったのですが、割引なしなので申し込まず、妻の欲しいスマホは2万円引きだったので購入です。

OPPOです。。

妻は今もOPPOなので、引き続きOPPOなのですが、やはり値段の割にスペックは高いですよね。

私もそのスペックに憧れるのですが、中華スマホなので止めておきます(笑)

で、たまたまですが、↑の頁でスペックを確認していると、

システム劣化防止機能
サクサクが長持ち毎日一緒のスマホだから、少しでも長く使い続けられたら。
そんな思いを込めたシステム劣化防止機能で36ヶ月使ってもシステム劣化は5%以内³です。

こんな記述を発見。。

そう、何故かアンドロイドのスマホって長く使うと凄い遅くなるのですが、何故なんでしょうか。

3年使って劣化が5%以内って、他のスマホはどんだけ劣化するんだろうか。。

以前、iPhoneを使ってる方が言ってましたが、iPhoneは遅くならないと。

これが事実なら、何故にアンドロイドは遅くなるのだろうか。。

買った時はあんなにサクサク動いていたのに、アプリもそんなに入れてないのに、、遅いし。。

ちょうど一年前は…

同じお店でも値段が高いから旨いって訳ではないようです(笑)

それにこの日はどうやら2年連続でテイクアウトの記事。。

ん~、今年は違った。。

あの映画はつまらなかったなぁ~、、★1つって(笑)

記録

今年観た映画:12本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:96km
※最終ウォーキング日3月22日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:80km

※最終ジョギング日3月22日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ココ より:

    今のまさに次のスマホを悩み中です。
    鍵にAirTagつけてるのでiPhoneだったのですが、悩ましい。
    たまにマジでガラケーが欲しいって思ったりします。
    ポイントカードもPayPayも楽天ペイもスマホで使いまくりですが

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      AirTag…ググりました(* ´艸`)
      なかなか便利そうですが、体に括り付けるとよさそうですね、鍵をw
      もうなんだかんだスマホの便利な機能は享受してますからね。
      ガラケーも厳しい。。

  2. にんじ より:

    遅くならなかったらだれもスマフォ買い替えなくなるだろ。わざとだよ

  3. りんママ より:

    たたとあさんは、よく色々調べて小まめにスマホの会社を変更されますよね。
    マメで几帳面でないとなかなかできないことだと尊敬します。

    私も楽天がポイントの改悪をしたときに楽天モバイルを検討したんですが、
    チビだけなく両親のスマホも変更することを考えると面倒なのでそのままにしてますw
    …が、ポイント獲得数も全然違うみたいですし本腰入れて検討してみようかな…。

    アンドロイドって使えば使うほど遅くなってきますよね。
    iPhoneは4年でも5年でも普通に使ってられるのに何でなんだろうと思ってました。
    買い替えさせる為ワザとなんじゃないかとか疑ってしまいますw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      もうケチなので一番お得になる方法をすぐ調べてしまいますw

      機種変更とかキャリアの変更って面倒ですよね。
      もっと賢い人はスマホを安くゲットするためにキャリアチェンジ等駆使するらしいですが、それは面倒なのでしませんw
      今変更すれば、いろいろポイント貰えそうなので、チャンスかもしれませんね。

      アンドロイド、、やはりソニータイマーでしょうかw