PR

身に覚えのないキャッシュカードが届いた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

朝の9時過ぎで11度あるようなのですが、なんか寒い。。

って、別の記事を予約投稿を朝行ったのですが、凄いことが起きたので差し替えです。。

さて、凄い事とは…タイトルに書いていますね(笑)

お昼ご飯を食べた後に、チャイムが鳴るので出てみると郵便局の方が簡易書留の転送不要郵便を届けに来てくれていました。

まさか、次男宛かと不安になりますが、宛名は長女。

長女宛に何処から来たのかと思えば『三菱UFJ銀行』から。。

『なんだこれは』って思わず呟くと、郵便屋さんは『カードじゃないですかね』と。

受け取って長女に知ってるか確認して『知らない』というので封を開けてみると『キャッシュカード』が同封されていました。。

家の家族の誰も知らないことを確認し、三菱UFJ銀行に『身に覚えのないキャッシュカードが届いた』と連絡しようと連絡先を調べるも、なかなか見つけられず、チャットしてみるも要領を得ない(-_-;)

やっと、フリーダイヤルの番号を見つけ電話して、オペレーターの方と話すも『ここでは細かいことはわからないから明日月曜日に店舗に電話してくれ』と。。

一応、電話でネットバンキングとキャッシュカードの利用は停止して貰いました。

もう、なんだかわからない事で40分以上も電話してしまった。。

しかし、未成年者の銀行口座がどうやって作成されたのでしょうか。。

本人確認も凄い厳格化されているようなので、不思議で仕方ありません。

家の電話番号や長女の生年月日を正しかったようだし、不思議なことだらけです。

明日の朝、口座の開設された支店へ電話することになっていますが、またどれだけ電話することになるんだろうか。。

ちょうど一年前は…

台湾カステラは美味しいですね♪

ただ、なかなかの人気商品なのかめぐり逢いが少ないようです。。

にんにく豚骨…最近あの商品は見ないような気が…。

記録

今年観た映画:12本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:96km
※最終ウォーキング日3月22日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:80km

※最終ジョギング日3月22日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    なんだかコワイですし不気味ですね。。
    ウチも去年まで中学生の娘がいたわけですから、
    とてもとても、他人事とは思えないです。。
    最近は来店しなくても、こういう大手の銀行さんの口座でも、
    スマホで口座は開設できる?とは聞いたことはあります。。
    でも未成年の子の口座ですから、普通は保護者さんが手続きかなと思うのですが、、
    仮にスマホでやれたとしても。。

    あとは、もし口座申し込み時にキャッシュカード作成が拒否?できたとしたら、
    このように不正に口座がつくられたことも知らなかったはずで・・・
    ・・・なんたかいっそう、コワクなりました(汗。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、昨夜夕飯を食べ終わるまでは不思議な現象で、不気味なので調べまくりました。。
      ですが、今夜公開の記事になるのですが、事の顛末が書かれています(-_-;)
      また、9時過ぎに電話していろいろ聞いたので、それは後で記事に書こうと思っています。
      やはり、ちゃんとはしているようです。

      はい、もしキャッシュカードが来なければ、気づかないので、ほんと怖いことになると思いました。。