PR

【テレワーク飯】牛ステーキ弁当より100円高い仙台牛弁当はさぞかし美味しいのだろう

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに雨が降り出してきましたね。。

今朝のウォーキング時は、まだ大丈夫だったのですが、あれですね、昨日と比べて凄く桜が咲いていました。

一日でここまで変わるかと思うのですが、これから千葉地方は菜種梅雨だそうです。。

学校の給食が終わったので早帰りする子ども達のためにも晴れて外に遊びに行って欲しいのですが。

さて、テレワーク飯です♪

先日テイクアウトしたお店の気になる別の商品【仙台牛弁当】をテイクアウトしてみました。

こちらお店のHPにも写真がなかったので、

↑より100円高いこちらは、さぞかし凄いお弁当なんだろうと期待しました♪

さて、どんなお弁当なのでしょう。

正解は…

20230315_仙台牛弁当

20230315_仙台牛弁当

こんなお弁当でした。。

なんか想像と全然違った。。

すき焼きみたいなお弁当でしたね。。

先日食べた牛ステーキ弁当の仙台牛バージョンを期待していたのですが、全然違いました。。

肝心のお味は、美味しいと言えば美味しいのですが、これ1000円です( ;∀;)

ん~、おこちゃまな私は先に食べた900円の牛ステーキ弁当が満足度が高いかもしれない。。

やはり高い牛肉っていうのは、このような調理方法が一番おいしく食べれるのでしょうか。。

ちなみに、ホームページにこの写真が出ていたら買わなかったと思います(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:ショコラの魔法(ショコラの魔法:2021◆日本)
監督:森脇智延
出演:山口真帆/岡田結実
お勧め度:★☆☆☆☆

引用元↓

食べると願いが叶う不思議なチョコレートを作る、美しき魔女ショコラティエの哀川ショコラ。ある日、ショコラのもとに聖蘭学園に通う女子高生が訪れる。代償として“一番大切なもの”が奪われるという危険な契約にもかかわらず、その女子高生がチョコを食べてしまったことで、学園内では次々と謎の事件が発生。新聞部に所属する飯田直は事件を追い、隠された欲望とチョコの謎に迫っていく。

感想

昨夜も面白いテレビがなかったので、長女が観たいと言ったこちらをUNEXTで家族で鑑賞です。。最初だけ(笑)

こちらチャオ、長女が小学生の時に読んでいた雑誌に連載されていたものが映画化されたようで、小学生女子には面白いのかもしれませんが、おっさんには響きませんでした(笑)

そんな長女も途中から、妻が別室でWBCの再放送を観だしたらそっちに行ってしまい、次女と二人で最後まで観ました。。

ちょうど一年前は…

コロナ禍でテイクアウトが流行りましたね。

今日の記事もそのお陰でありつけたようなものですが。

マンボウ発令時の1テーブル4人制限とか、なんかアホだよな。。

節電…昨日長女から聞いたのですが、同じクラスの子の電気代8万円だったそうです。。

凄いですよね。。家は幾らかって聞かれたので見栄張って10万円って言っておきました(笑)

お花見、この雨のせいで晴れる頃には散りそうな予感。。

記録

今年観た映画:6本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:172km
※最終ウォーキング日3月23日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

コメント