PR

【RUNZEST】ランニング用ソックスって滑り止めが大事なことに気づく

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

風は収まりましたが、太陽がないので、余り暖かくない。。

さて、平日は毎朝ウォーキングとジョギングをしているのですが、その時に履いている靴下は、以前購入したこちらです。

意外に一年半くらいなんだ。。

こちらで購入した靴下、黄色と赤色を購入したので交互に履いていたのですが、何故か黄色の靴下の踵部分が破れました。。

赤色は何の問題もないのですが。。

なので、同じものでも買おうかなぁ~と思っていると、一足1980円に値上がりしてるではないですか\(◎o◎)/!

いや、ちょっとこれは高いなぁ~と思い、いろいろ調べていると3足で1490円の靴下で衝撃吸収もばっちりという靴下があったので先の楽天スーパーセールで購入してみました♪

\最大1000円OFFクーポン/【9冠連続達成】 ランニング ソックス レディース メンズ キッズ スポーツ 靴下 厚手 トレラン ソックス 子供用 ジュニア マラソン ジョギング ウォーキング サッカー テニス 衝撃吸収 吸汗 速乾 通気性 脱げにくい 靴ずれ 防止 抗菌 防臭

早速届いたので赤色ソックスの日ではない日に履こうとすると、5本指ソックスではなかった。。

気づかなかった。。

まぁ~、それは良いのですが、こちらを履いて早速ウォーキング&ジョギングに行って帰宅した時です。

シューズを抜いて家に上がると、こけそうになりました。。

何故か、それは、ソックスの裏に滑り止めがないから。。

今まで何も思いませんでしたが、靴下の裏にある滑り止め、あれ、結構重要な役割をしてたんですね。

なので、ウォーキング&ジョギング中は、あまり気づかなかったのですが、シューズの中で足が微妙に動いてるのかもしれない。。

それが良い事か悪い事かはよく分かりませんが、滑らない方がよさそうな気はします。。

たしかにクッション性は高かったのですが、指と滑り止めは盲点でした。。

まぁ~、3足1500円以下なので仕方ないと言えば仕方ないですよね。。

楽天モバイルのSIM到着

先日申し込んだ楽天モバイルのSIMが到着しました。

今日は何処からも電話は掛かってこないと思うのですが、念のため業務終了後にMNP転入手続きをします。

ちょうど一年前は…

マスク着用要請からの強制のような日々が終わったのですが、人の頭はなかなか切り替えられないのでしょうか。。

今では、だいぶんマスクしてる方は減りましたが、それでも結構いますよね。

季節柄、花粉症ってのもあるのでしょうが。。

アルティーリ千葉の試合、チケットを譲って貰ったので、お礼にガトーショコラを差し上げたのですが、それに目を付けたんだろうなぁ~、長女は。。

サーモン1kg…無理だな。。

記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:92km
※最終ウォーキング日3月19日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:76km

※最終ジョギング日3月19日2km

では!

コメント