PR

今年は猛暑でも問題ないぜ!この年齢にして人生で初めてエアコンを買った♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

ただ、昨日に引き続き風が凄い強いですが。。

さて、土曜日に楽天モバイルへの申し込みを行いました。

そして、もうひとつやってしまいたかったこと、そう来るべき夏に備えてエアコンを買うことです。

今までエアコンと言えば、備え付けのものを使っていたので、51歳にして初めてエアコンを購入しました。

もうすぐ1年前の記事にも出てくると思うのですが、昨年購入しようとして断念したんですよね。。

が、御存じの通り昨夏は、とても暑くてエアコンなしの生活は厳しかった。。

なので、エアコンの最安値の時期であると言われるこの3月を待って、満を持しての購入でした。

家のリビングは、たぶん13畳くらい、それにキッチンが4畳くらいで、接する和室が6畳と、子ども部屋が6畳くらい。

この広さを2.8kwのエアコンでカバーしようと思っています。

そんなのじゃパワー足りないよって思われるかもしれませんが、以前調べたことがあって記事にも書いたのですが、見つけられず(笑)

まぁ~、私が実験台になってみますので、お楽しみに♪

ちなみに購入したのは、こちら♪

エアコンは冷えさえすればよいので、余計な機能は不要です。

エアコン本体が59,800円で、設置工事費が13,000円、取外料が5,000円、リサイクルが900円、引取・廃棄が1,500円で、消費税込みの合計は88,220円。

20日水曜日に工事に来てくれますが、きっとコンセントの工事もやるので+6500円だったかな。

今の200Vから100Vに変換工事があると思います。

2.8kwのエアコンなので、余り電気代を気にせずに暑ければ今年はつけまくるぞ♪

ちなみに、夫婦の寝室と隔離部屋は、エアコンなしなので、暑い時は和室に移動しようかと思っています♪

ちょうど一年前は…

こちら更にパワーアップしてうざくなりました(-_-;)

なので、うざすぎるので、私は遊ぶゲームを少なくしましたね。

時間の節約にもなるので、よいことなのでしょう。。

でも、これで楽天的には儲かったのか、それとも利用者が減って減収になったのか非常に興味がありますね。

卒業式、明日は小学校の卒業式で、次女がとっとと帰ってきます。。

記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:90km
※最終ウォーキング日3月18日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:74km

※最終ジョギング日3月18日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    エアコンって3月が最安値なんですか!( ..)φメモメモ
    …って、メモっても3月はもう終わり。残念!w
    今年も暑そうだから今のうちに買っておいた方が絶対いいですね。

    たたとあ家はクーラーつけてなくていっつもすごいなと思ってましたが
    去年はさすがにクーラーなしでは無理だったのですねwww
    「備え付け」って、マンション購入の時に元々付いてたんでしょうかね。

    マンションは気密性が高いのでそんなにパワフルなクーラーじゃなくても大丈夫かもしれませんね。
    うちは隙間だらけの木造ボロ屋だからパワフルなのつけてますがw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      エアコン普及型はこの時期が安いようですが、改めて調べてみると、安い時期は他にもあるようです♪
      今の時期でこの気温ですからね。。
      涼しい夏より暑い夏が良いのですが、昨年のような猛暑は勘弁ですよね。

      はい、さすがに昨年は辛かったですw
      特に3月にエアコンを買おうと思って断念していたので、涼しければ良かったのですが、暑くて買わなかった後悔がwww

      はい、中古で買ったので、前の人の高級エアコンがついていました♪
      4.0kwのエアコンなので、怖くてなかなか使えないというw

      今のエアコンの基準って相当昔の基準のようなので、今のよくある家であればそれほどのパワーは要らないと読みました。
      なので、実験します♪