PR

楽天ポイントモールが遊ぶたびに動画広告が出るようになって、うざい

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通り雨でしたね。。

そして、凄く寒い。。

さて、私は楽天ポイントを稼ぐために、毎日マメマメと楽天ポイントモールで遊んでいます♪

ゲームで遊ぶだけでポイントが貰えるので遊ばないわけないですよね♪

そんな楽天ポイントモールですが、昨日かな、一昨日かな、くらいからゲームをするたびに6秒間の動画広告が出るようになりました。

途中スキップ出来ないので、必ず観ないといけないのですが、何度も何度もでるので非常にうざい。

各種ゲームをやっているのですが、『クラッシュアイス』というゲームは、必ずこの動画になった気がします。。

私の好きなゲームなのに。。

で、質が悪いことに、時々最後の1秒だけ残って、自分で再生ボタンを押さないと進まない動画があるという事。。

サクッと遊んでポイント稼ぎたいのに、こんな面倒なのは時間がかかるのでどうしたものかと思案中です。

しかし、あのうざい広告、、認知度は上がるかもしれませんが、嫌なイメージしか残らないから出さない方がよいよねって思うのですけどね。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) 2021(映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) 2021:2021◆日本)
監督:山口晋
出演:水田わさび/大原めぐみ/かかずゆみ
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

のび太は夏休みのある日、小さなロケットを拾い、その中に手のひらサイズの宇宙人パピを見つける。宇宙のかなた、ピリカ星の大統領であるパピは、反乱軍の手を逃れ地球にやってきたのだった。スモールライトで小さくなり、パピと一緒に遊ぶドラえもんたちはしだいに意気投合。そんななか、パピを追って反乱軍の宇宙戦艦が地球に現れる。一人で反乱軍に立ち向かおうとするパピと、彼の故郷を守るため、ドラえもんたちはピリカ星へ向かう。

感想

昨夜、面白いテレビがないので撮り貯めていたのを家族で鑑賞です♪

昔はよく観ていたドラえもんも今では放送日が変な時間になってしまったので、観てないですね。。

長女が観ようって言ったので見たのですが、なかなか真剣に観ていました。

途中のシーンで、のび太がのびていたので『のび太がのびた』って言ったら爆笑していました(笑)

しかし、この映画で知ったのですが、スモールライトには期限があったのですね。。

時間が経過すると元の大きさに戻るようです。。

ちょうど一年前は…

昨年は長女の小学校の卒業式だったのですね♪

しっかり反抗期な中学生に育っています(-_-;)

このような卒業式も今年までにして欲しいですね。

いつも通りに在校生に見送られる卒業式、復活を待っています♪

しかし、昨年といい今年といい、昨日までは暖かかったのに激寒になるというのは同じですね。

両親への感謝の手紙…両親になっていないようです(-_-;)

記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:160km
※最終ウォーキング日3月17日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 河内山宗俊 より:

    広告掲載で稼いでいる以上は
    とにかくことあるたびに出せとなるのでしょうが
    こいつがただの邪魔者だと認知されれば
    かえって足を引っ張るという

    これでサイトが敬遠されては本末転倒ですが
    下手な鉄砲数撃ちゃ当たるが本質なのかも

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうなんですよね。
      旨い塩梅に調整しないと、返ってアクセスが減るということになりますからね。
      この記事を書いたということは、他の方も相当いらだったのか、少し広告が減った気がしますw