PR

冷凍食品の魯肉飯(ルーローハン)とお店で食べる魯肉飯の違いが判らなかった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

これからしばらく天気も良くて、気温も暖かい日が続くようです。

こちら月曜日に公開予定だったのですが、、ずれました。。

さて、先日お客さんの会社にボスと一緒に行きました。

最初に聞いていた改修を済ませてお客さんに確認するとイメージが違うとおっしゃいます(-_-;)

なので、いろいろイメージ通りの改修をした結果、作業が終わったのが13時過ぎ。。

すると、ボスが『どこかでご飯食べましょうか』っていうので、最初は乗り換える予定の水道橋だったのですが、お店もなさそうなのと、ボスが大手町が好きそうなので、大手町まで行きました。

で、地下鉄を降りて、ボスが目指したビルで食べたいものを聞かれたので、以前、冷凍の魯肉飯を食べたことがあって美味しくなかったので、本物はどんな味なんだろうと思い、魯肉飯のあるお店を選択して、このお店になりました。

ん~、Barだったのか。。

地下鉄からビルに2Fに行った時にこのビルがどこのビルか理解できました。

その昔、大手町まで通ってる時に、ランチを食べていた和田倉噴水公園に行く時に通っていたビルでした。。

もう4年も前か。。

ちなみに、このビルの隣にトランプ前大統領が泊まったパレスホテルがあります。。

20240308_外の景色

20240308_外の景色

田舎者なので思わず写真を撮ってしまいました(笑)

右奥が和田倉噴水公園ですね、懐かしい。。

話は逸れまくりましたが、肝心の魯肉飯ですが、こんな感じです。

20240308_魯肉飯

20240308_魯肉飯

見た目はばっちりですよね♪

で、肝心のお味ですが、なんか冷凍食品で食べた魯肉飯と同じ(笑)

イマイチ美味しくない(-_-;)

こちら1200円なのですが、、魯肉飯って、そもそもがこんな味付けなのかな。。

お肉は柔らかくて美味しいのですが、そもそもの味が私には受け付けられませんでした。。

以前食べた冷凍食品はこちら。

たぶん、記事にはしてないと思いますが、このシリーズは外れが多かった。。

しかし、ボスと二人きりで話が持つか心配でしたが、どうにかなりました(笑)

ちなみに、通常は仕事飯シリーズになるのですが、奢って貰ったので通常記事です♪

初めての新NISA買い付け

近日経が高値を更新していたので、欲しいと思っていた株が買えなかったのですが、ここ最近の下落で買ってもよい水準まで下落しました♪

なので、初めて新しいNISA枠での買い付け♪

これでトータルで欲しい株数になったので、あとは寝かして3倍に育つのを待つだけです(笑)

あと60万ほど枠は残っていますが、目ぼしいものがない。。

ちょうど一年前は…

今やSuicaが使えないと不便ですからね。。

基本財布を持って出かけないので、電子マネーが使えないと買い物できなくなることもあります(笑)

頭を強打した日でしたか。。

年齢を重ねると、こういう衝撃で脳に血が溜まって致命傷になるらしいですからね。。

お父さん指の呼び名の由来、、また調べてしまったがよくわからない(笑)

記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:84km
※最終ウォーキング日3月13日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:68km

※最終ジョギング日3月13日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    お仕事の流れからボスとの昼食、、
    そして、おもわぬカタチで昔を懐かしることになったのですね(#^^#)
    ・・・4年ぐらいなら、ムカシってほどではないでしょうけれど(;^ω^)

    ルーローハン~私は全く知らなかったので、
    ネットで調べてしまいましたw
    これは台湾料理なのですね、画像の料理は、ほんとにおいしそう~♪
    いったい、どういう味付けなんでしょう。。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、まさかのボスとの二人きりのランチでした。。
      しかも、地下を歩いたので、どこなのか検討つかなかったのですが、地上にでたら見覚えのある景色が♪

      ルーローハン、今いろんな国の料理がありますからね。
      聞いた時に調べてみるのは良いと思います♪
      そう画像では凄く美味しそうなのですが、、好みが分かれるようです。。