PR

Suicaが使えないバスがあるらしい

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝は良い天気だったのですが、予報通り怪しい空模様になってきましたね。

風は強いし、嵐がやってくるのでしょうか。。

さて、今日からマスク着用は任意になりましたね。

って今までも任意だったと思うのですが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

私は、平日はウォーキングのためにしか外に出ないので、いつも通りノーマスクです♪

そして、ウォーキング時もいつもと変わらない風景でしたね。

ってか、今日はいつものスウェットはやめて、ヒートテックシャツの上に超極暖を着て、ウインドブレーカーを着て行ったのですが、汗だくになりました。。

そんな昨日、私はマスク着用がほぼ強制されている最後の日という事で、どんな風景かを見に行ってきたのですが、皆さんマスク着用されていましたね。。

これが来週の週末はどう変わっているのか楽しみです。

って今は花粉症もありますからね、当分外せない人も多いのでしょうね。

話は逸れましたが、昨日は長女のバスケが大会のため、遠征に行っていました。

そして、土日で昨年まで長女が所属していたミニバスも6年生最後の大会が開催されていました。

13時30分に最寄り駅解散というのに、いっこうに帰宅しない長女。。

ミニバスの大会も終わってしまうと思っていたのですが、やっと15時過ぎに帰宅です。

なんでそんなに遅いのか確認すると、電車で遠征先の中学校に向かったのですが、駅から遠かったのかバスに乗ろうとしたようですが、なんとsuicaが使えなくて歩いたようで、想定の電車にも乗れず遅くなったようでした。。

今まで遠征に行っても、suicaで電車もバスも乗っていたので、みんな現金を持っていないのですよね。。

いや、ちょっと離れた場所に行くと、バスもsuicaが使えないのですね。。想定外でした。。

でも、遠征に行くのに現金を持たせるのも…ね、微妙。。

そんな訳で、妻と長女で6年生最後の大会を見に行ったのですが、決勝戦だけ観て帰ってきました(笑)

やはりミニバスは世代が変わると強いチームが変わりますね。。

ちょうど一年前は…

何故一番小さいのにお父さん指なのか。

…すっかり忘れた(笑)

でも、この話にいくまでが良い話ではないですか♪

こちらも覚えていませんでしたが(笑)

ブラッシュアップライフでも言っていましたが、年頃の女の子は何故に父親が嫌なんでしょうね。。

そういえば、多様な遺伝子獲得のためって話を聞いたことあるな。。

父親を好きになっても困りますからね(笑)

記録

今年観た映画:3本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:144km
※最終ウォーキング日3月31日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント