PR

なぜ一番小さいのにお父さん指なのか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

久し振りにショッピングモールへと出かけたのですが、もう上着なしでも問題ない暖かさですね。

さて、昨日妻が出かけている間にお風呂を沸かしていると天井の水滴が気になります。

なので、洗濯機横に置いてあるスクイージーを使って取ろうとしたのですが、落ちてくる水滴ようにタオルを取りに行ってから、取りました。

その時です。。

スクイージーを取って立ち上がると、頭に衝撃が。。

そう、バスタオルとか掛けるために、壁についてる棒に頭を強打してしまいました。。

その昔にも一度ぶつけたことがあって、かなり心配になってググった記憶があります。

その結果、重大な損傷を受けてる場合は、6時間以内には何かの症状がでるとのこと。

私も結構良い年になったので、その辺心配なのと、ちょっとフラフラ気味だったので、そのことを長女と次女に話してお風呂に入ろうとしました。

すると、あの『とうちゃん嫌い』とか言う長女が、次女に『とうちゃんと一緒にお風呂入りな』と。。

『何かあったら、119番ね』と( ;∀;)

そうです、もし私が頭を打ったことにより、倒れた時の事を考えて、一緒にお風呂に入り溺れないように監視をしてくれたのです♪

いや、普段は父親に対して尊敬の眼差しを向けないのに、心配してくれるのですね(笑)

そうそう、タイトルの件は、一緒にお風呂に入った時に次女がつぶやいたことです。

『なんで、お父さん指は一番小さいのにお父さんなんだと』。。

確かに(笑)

なので、ググってみると、知恵袋に同じ疑問を持った人の質問がありました(笑)

興味のある方は、ググってみてください♪

※また強打すると大変な事になるので、100均に行ってヨガマットを購入し、ハサミで切って棒に巻きました♪

ハンガーは掛からなくなったけど、ぶつけても痛くないからいいや♪

※せっかくダイソーに行ったので、妻に知識を教えます。

今、ダイソーは50周年記念という事で、増量セールをやっています。

他の方のブログで読んで、ごみ袋に使うレジ袋が増量されていたので、妻に『レジ袋安いよ』って教えてあげたのですが、なんと、業スーの方が安いと返されてしまいました( ;∀;)

せっかくブログで仕入れた知識でしたが、業スーに負けました。。

ちょうど一年前は…

雨の日はお休みが一番ですよね♪

今年は、お礼の掃除ってのを聞かないな。。やるのかな。。

今、マンボウ発令中だから、いろいろな奉仕活動は中止されてるんですよね。

自主練してる子、次のキャプテンになりました。

お父さんコーチの娘さん、副キャプテンになりました。

時代は進んで行きます。

記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:64km
※最終ウォーキング日3月11日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日3月11日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    頭部の衝撃は、その後大丈夫でしょうか。。
    特に不意にダメージをくらうとツライですよね。。
    お大事にしてください
    あとはダイソーにヨガマット売ってるんですか。。
    しらなかったです、あとでチェックしてみます~♪

    長女さんも次女さんも優しいですね、心配してくれて♪
    お父さん指・・・、それだけが曲げる方向が違うので、家族でもそういう役回りなのかもしれません(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ありがとうございます。
      はい、2日経過しましたが、どうにか正常のようですw
      もうこの年齢になると、不意の頭強打は結構なダメージになるようなので、ビビりまくりでしたw

      ヨガマット、またぶつけた時のために、巻き巻きしましたが、巻き巻きしすぎてハンガーがかからなくなりましたw
      ダイソーで売ってるのですが、100円ではなく400円の商品でしたね。
      ヨガマットの実物を知らないので、なんとも言えないのですが、結構薄いです(-_-;)

      親指…他の家族とは違う役回りですか。
      いろんな考えがあって面白いかもしれませんね。