PR

雨が降るのでお休みしたいのですが、、頑張りました

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに朝から雨でしたね(-_-;)

でも、すごい嵐のような予報だったのですが、嵐ではないのが救いです。

さて、以前書きましたが、来年長女が進級して6年生になります。

そして、所属するバスケのチームでのキャプテンという大役を負うことになりました。

過去のしきたりなのか、キャプテンの親が保護者会会長になるというので、ドキドキしていましたが、保護者会会長になりました(笑)

あっ、私ではなく妻がですけどね。

そんな状態の我が家なのですが、今日は来週バスケで体育館を使わせてもらっている隣の小学校の卒業式があるというので、お礼の掃除が開催されました。

そんな日なのに、妻はパートをいれているという( ;∀;)

私は雨の日は家で引きこもりたいのですが、、保護者会長っていう立場上、、代わりに行かないといけないですよね(-_-;)

事前の予報で嵐だって言ってるのでなおさら行きたくない。。

ですが、同じマンションに住むお家が車を出してくれるというので、行ってきました。

同じマンションから4人バスケやってる家庭があるのですが、全員送迎してもらったのですが、、行ってよかった。。

行かなかったら、ね、立場上、、ヤバいよね。。

この小学校の掃除で草むしりは行ったことがあったのですが、体育館の掃除は初めてです。

どうやら男性は窓の掃除をするようで、、なんか落ちそうで怖かった。。

あんな感じで掃除をしてるんだな。。

それにしても、皆さん雨の中、ご苦労様でした。。

終わったら、この小学校の恒例なのか、バナナとスポーツドリンクをもらって終了です。

久しぶりに朝から汗かいた。。

これから確定申告するぞ!

※そんな中、掃除に来ていた時々お父さんコーチもやってくれるお父さんと話します。

お父さんコーチの娘さんも、やっぱり自主練は続かないそうです。。

親の思うように子どもは動かないですよね、なんせ小学生ですから。

でも、4年生の子、、自主練やってる子がいました。

私もジョギングしていて見かけたのですが、自分で『行ってくる!』って言って言われなくてもやっているようです。

ん~、素晴らしい。

ちょうど一年前は…

一度上がってしまっても、ジャンプスターターを持っていれば安心です♪

車の中に放置しっぱなしだから、そろそろ一回充電しておこうかな。

ちなみに、これがあるとスマホにも充電できるので、災害時にも安心です♪

☆記録

今年観た映画:9本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント