PR

仕事飯…おごってもらえるかと思って調査しなかったけど、当たりを引いた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

雨の予報でしたが雨には降られなくてラッキーでした♪

さて、仕事飯シリーズ第5弾です♪

昨日記事にしたように、新しいお客さんの会社にボスと女性と私の3人で行きました。

予定では、11時~15時ってなっていたので、『みんなでランチに行って、ボスがきっとおごってくれるに違いない』という予想をしていた私は、事前にランチ場所の調査を詳細には行っていませんでした。

そんな状態だったのに、、お客さんの会社に行って一通り話をしたら、ボスと女性は帰社してしまいました(-_-;)

『おぉ~、俺のランチはどこ行った…』って感じでしたが(笑)

仕方がないので、お昼の時間に適当にブラブラしてみます。

やっぱり飲み屋さんが多いのか、、すごくお弁当を売ってましたね。

なんかかわいそうなのですが、会議室では食べたくないので、軽く調査はしていた場所へ行ってみると、、ん~、なんか違う。。

なので、さらにブラブラしていると、、なんかよさげなお店を見つけました♪

名前が良いですよね(笑)

早速お店に入ってみると、カウンターに一人、テーブル席に2人の女性がいました。

で、前日飲んでいたのでラーメンが食べたかったのですが、丼屋さんなのでそんなものはありません。

なので、一番上に書いてあった『炙りチャーシュー丼』なるものを注文です♪

すると、先に小鉢と味噌汁です。

味噌汁とポテトサラダ

味噌汁とポテトサラダ

炙りチャーシュー丼

炙りチャーシュー丼

炙りチャーシュー丼…アップ過ぎて大きさがわからない(笑)

ご飯がなさそうに見えますが、きちんとレタスの下にご飯はあります♪

そして、チャーシューが美味しい♪

ちなみに、大・中・小があって、私が注文したものは中です。

これくらいで十分じゃないかな。

味噌汁はね、普通(笑)

ポテトサラダもね、普通(笑)

どうやら、このお店、飲み屋さんみたいで、夜のメニューもあったので、眺めてたんですよね。

そしたら、ここの女性の店員さんが話しかけてきて、、北海道出身の方でした。

で、実家が農業をやっていて、それを仕入れて営業していると。

そして、実家の農場の写真を見せてもらって、、北海道って感じでした(笑)

とても、良い感じのお店でしたね♪

いつか、コロナが終わったら、夜飲みに行っても良いかもしれませんね。

今回は、思わぬところから良いお店に行くことができました♪

※今日も会議室でお客さんと2人で仕事です。

今日は直行でよかったのと、お客さんの都合で11時までに行けばよかったのでゆったり出勤です。

が、駅から結構歩くのと、外の暑さで、受付の検温(スマホみたいので検温)で、36.8度と表示(笑)

いや、37.5度だったら、帰宅を促されるのかな(笑)

※ある程度目途が付いたので、帰り際にお客さんと世間話。

いや、大企業って大変なんですね。。

ちょうど一年前は…

だいぶん使いこなせるようになってきましたね♪

しばらくはこの技術で食いつないで、、株が5倍になるのを待つ♪

☆記録

今年観た映画:9本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

コメント