PR

バッテリー上がり、寿命はどうなったか実験してみた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

暖かい日が続いているの皆さん薄着になってきましたね。

さて、今日は我が愛車の車検の日。

私は仕事に行くので妻に持って行ってもらいます。

で、車のバッテリー、、車検の度に交換してませんか!?

私は、前々回の車検時にバッテリーを交換して、その後一回何かをつけっぱなしにしてしまったせいで、バッテリーが上がったことがあります。

そこで実験を開始しました♪

その実験は『3年保障のバッテリー、一度上がってしまった場合、どれだけ持つか!?』(笑)

もちろん、バッテリーが上がってしまって車が動かなくなると困るので、こんな味方を準備していたので実験ができたんですけどね♪

これ、たぶん私が初めてアマゾンを利用して購入した品です♪

これがあれば、バッテリー上りは怖くないですからね。

で、これを持っていたお陰かわかりませんが、一度バッテリーが上がってしまっても、その後は問題なく動きました。

ただ最近エンジンをかけると、ちょっとヤバそうなセルの動きなので、今日交換です♪

なので、3年保障のバッテリーは一度上がってしまっても、4年は持つ♪

って結果を得られました。

我が家は基本街乗りなので、バッテリーには過酷な環境なんですけどね。

良く持ちました♪

※車検終了して戻ってきました。

最初の見積もり83、733円に対して、結果93,731円でした。

差額は、9,998円。

バッテリーは想定内ですが、4,800円。

ブレーキオイル交換:作業料2,500円、部品980円

右フロントストップバルブ:作業料500円、部品200円

ヘッドライトリフォーム:作業料4、000円

だそうです。

ストップバルブってのは、ライトの脇にある何かって言ってました。

玉切れなので、交換しないと車検に通らないので交換。

ヘッドライトは曇っていて車検に通らないので、通る程度に磨いてくれたそうです。。

高い。。

次回への覚書です♪

ちょうど一年前は…
e-taxって、控えはどうなる!?
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 朝から暖かくてコートは要らないんじゃないかと思いましたが、帰りは寒かったので、着て行って良かったです。 さて、昨日は午前中の卒業式が終わった後、昼食をとり、すぐさまとある場所へ向かいます。 それは、税...

昨年は確定申告に行ったようです。

ここでIDとパスワードをGETしましたね♪

そして市役所、、ここに書いてありましたね。

『申請書もらって書いた』って(笑)

いや、これは家で印刷した紙の事かな。。

これだけだとわからないや(笑)

ちなみに、e-taxで送信すると、『申告内容確認票』というPDFをDLできるようになるので、それを印刷して持っています。

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:20km
※最終ジョギング日3月1日4km

今年の回覧数:124件

今年の決裁書類(判子押した数):152件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    やっぱり車をもっているとお金かかりますね…
    うちは徒歩自転車電車とお金のかからない生活をしているけど
    お子さんがいたり
    大人数になってくると
    やっぱり車は必要ですよね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      子供が大きくなった時には、カーシェアで十分ですね。
      今はまだまだいろいろするので、仕方ない。。