PR

ちょっと先の降雨を予想するなら簡単だと思います

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

しかし、まだ3月だと言うのに、今朝7時くらいの気温は16℃だったかな、18℃だったかな、凄い気温になってきました。

さて、そんな今朝は、天気予報通り6時過ぎから雨が降ってきました。

私は朝の7時くらいから、ウォーキング&ジョギングに出かけてるのですが、ちょうどその時間はまだ雨がふっていました。

すぐ楽をしたがる私は、『今日のウォーキング&ジョギングは中止でいいか♪』って思ったのですが、昨晩贅沢をしたためカロリー消費をしたい(-_-;)

時々、私のブログでも紹介していますが、

のサイトを見ると、現在の降雨情報と過去1時間の降雨の流れがわかります。

なので、一時間前から今までの雨の動きを見て、降雨予想をして、7時10分頃には雨あがるなって予想したのですが、ビンゴでした♪

長女と次女も学校へ行く時間でしたが、『もう少しで雨やむよ』って伝えたところ待っていたので、雨に濡れずに学校へ行きました。

私も、もう雨が降る心配もないので、身軽にウォーキング&ジョギングに行ってきました。

しかも、そんな気温だったので、今季初のジャンパーなしでの出発でしたね。

帰宅時は想像通りの大汗でしたが。。

この暖かさ、いつまで続くのでしょうね。

そうそう、そんな気温なので、結露も今季初めてしていなかったです。

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返し

20220313_ホワイトデーのお返し

20220313_ホワイトデーのお返し

一応長女からバレンタインデーにお菓子を貰ったので、昨日出かけたついでに購入してきました。

直径12cmくらいかな、一個じゃ足らなさそうなので、二個購入です。

ちなみに、同級生の男の子がやはりお返しを昨日持ってきたのですが、凄く長女の喜ぶものだったようです。

ちょうど一年前は…

今年はふるさと納税や配当金を取り戻したので、奇跡的に還付金を手にしましたが、税金多いですよね。。

コロナを理由にばら撒きまくった付けは、もうすぐ来るのでしょうね(-_-;)

日経平均、、この時期は大暴落するのでしょうか。。

今ここで攻めれば、大金をゲットできるかな!?

記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:66km
※最終ウォーキング日3月14日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:66km
※最終ジョギング日3月14日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント