PR

【マイフレンド】業スーで78円で売ってた『わかめしょうゆラーメン』を食べてみた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は何故かウォーキング時に雨に降られましたが、今は良い天気ですね。

昨日までが暖かかったせいで、超極暖を着ながら仕事をしても寒いです。。

さて、最近カップラーメンも随分と値上がりしていますよね。

そんな中、業スーの広告で税抜き78円でわかめラーメンが売っているではないですか♪

わかめラーメンと言えば石立鉄男さんのCMで有名な『エースコックのわかめラーメン』ですよね。

時々無性に食べたくなって安売りしているエースコックのわかめラーメンを食べていたのですが、安くならなくなりました( ;∀;)

なので、78円という激安のこちらの商品はどんな感じだったのか試してみました♪

20230306_マイフレンドわかめしょうゆラーメンパッケージ

20230306_マイフレンドわかめしょうゆラーメンパッケージ

パッケージはエースコックのわかめラーメンに似ていますよね。。

年齢を重ねると、間違えて買ってしまいますよね(笑)

20230306_マイフレンドわかめしょうゆラーメンカロリー

20230306_マイフレンドわかめしょうゆラーメンカロリー

カロリーは478kcalと最近低めのカロリーが目立つカップ麺の中では高い方ですね。

20230306_マイフレンドわかめしょうゆラーメン中身

20230306_マイフレンドわかめしょうゆラーメン中身

かやく入りの粉末スープです。

この後、他の事をやっていたら妻にお湯を入れるところまでやってもらったので、どのような粉末スープだったのか確認できませんでした。。

20230306_マイフレンドわかめしょうゆラーメン完成

20230306_マイフレンドわかめしょうゆラーメン完成

完成です♪

エースコックのわかめラーメンは、これでもか!って程わかめがあった気がするのですが、こちらも意外に負けていないですね。

そして、肝心のお味ですが、意外に美味しかった♪

ってか、エースコックのわかめラーメンは味が濃いと思ったのですが、こっちの味の方が薄めというか良い感じの味のスープで私的には、こちらの方が好きかも♪

なので、これは業スーの3月のセール品だと思われますが、78円でこれは買いです。

88円でも買いです(笑)

ちょうど一年前は…

今朝もこれを使って確認したんですよ。。

ちょうど1時間前くらいから東京湾で雨雲が発達していて私の住んでる場所まで広がってきたのですが、無視したら、やはり小雨に降られました( ;∀;)

予報では雨なんて聞いてなかったのですけどね。。

記録

今年観た映画:3本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:148km
※最終ウォーキング日3月14日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

コメント

  1. 河内山宗俊 より:

    なつかしのエースコックのわかめラーメン風の
    パッケージですね

    ラーメンではないですが
    リケンのわかめスープ大好きでした

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      エースコックのわかめラーメンは何気に今も頑張ってるのですよね。
      でも、なかなかお店で見つけることはできないのですが。。
      わかめスープですか♪
      私も好きなのですが、ちょっとお高い。。