PR

テレビ放送直後だからか品ぞろえが悪いからか。。欲しいものは手に入らなかった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

3月になったので、朝の気温が暖かく感じるようになりました。

さて、昨日はひな祭りでしたね。

我が家にも姫が2名いるので、パーティーです。

長女と次女は、サーモンとピザさえあれば文句は言いません(笑)

なので、妻が土曜日のうちにオーケーで、サーモンとピザはゲットしていました。

が、先日の記事にも書きましたが、私の好きな番組、土曜朝の『ひたすら試してランキング』で、ローソンのピザが見事1位を取ったので、それならばと楽天期間限定ポイントで購入しようと、買い出しの帰りにゲットしようと寄ってみましたが、お目当ての商品がない。。

あまりコンビニには行かないので、どのようになっているのかよくわからないので、店内くまなく捜索したのですが、なかった。。

テレビで放送された直後だから売り切れてなかったのか、そもそもそこの店舗の品ぞろえが悪いのか。。

ともあれ求めていたピザはありませんでした。。

これを購入して食べる予定だったので、記事のタイトルまで考えていたのですが(笑)

結局、午前中は長女のバスケの会場に2回目も行ったので、昨日は買い出しも含めて3km×6回の合計18kmくらいチャリに乗ったので、非常に疲れた。。

ちなみにパーティご飯はこんな感じ。

20240303_ひな祭り

20240303_ひな祭り

この他にももちろんありますが、長女も次女もお腹いっぱいになったそうです。

その値付けって

最近、高級志向になってきた私なのですが、買い出しに行った時に肉を買いました。

ですが、100g580円の牛肉が300g以上買うと398円という、なんという値付けなんだろうって思いながら、乗って300g買ってしまいました(笑)

やめるやめる詐欺か。。

長女がライブ・ビューイングに行った翌日に活動停止の報告。

ですが、今朝長女が『今年の誕生日は、また大阪に行こう♪』とか言い出します。

何かと思ったら、この『いれいす』が3月3日に活動を再開したようです。。

たった一か月でか。。

やめるやめるって言ったことによって、きっとグッズを捌ききったのでしょうね。。

コロナワクチンの影響でなければよいのですが。。

先月の月末恒例の記事に書きましたが、一緒に仕事をしていた方が今月末で他の仕事に移ります。

なので、この方と今朝打ち合わせをして話したのですが、本当はもっと早く辞めたかったそうです。

どうやら、2年前くらいから集中力がなくなったことが原因のようです。

これで、このお客さんの仕事で知り合った方、1名は社員を退職するし、1名は休職するし、この方は集中力なくなるし。。

コロナワクチンの影響でないことを祈ります。。

ちょうど一年前は…

あの日か。。

遂に車のエンジンが掛からなくなってロードサービスを利用しましたね。

結局バッテリーあがりだったので、交換した結果、ピピピッの音もなくなり、普通に車に乗れるようになりました。

何か起きたら、バッテリー交換ですね。

記録

今年観た映画:10本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:72km
※最終ウォーキング日3月4日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:52km
※最終ジョギング日3月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    結局2試合目も行かれたんですねwお疲れ様でした。

    いつもながらお刺身やお肉が豪華です(^o^)
    ピザも予定してたものと違ったみたいですが、
    なんかお店で焼いてもらったような美味しそうなピザですよね♪

    いれいすの復活劇、ありゃ一体なんでしょうねw
    「ちょっと休みます」で良かった気がします。
    7月に大阪城ホールをおさえてあるみたいだし
    最初から復活する筋書きだったような感じがしますね。
    大阪の高校とか大阪城ホールで運動会するとこ多いですし
    大阪城ホールをおさえるには半年以内の申し込みでは無理なはずですw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、面倒だったのですが行ってしまいましたw
      午前中で12kmもチャリで走ったので、ゆっくりしたかったのですが、まさかの午後までチャリでした。。

      歯が割れてからと言うもの、いつ美味しいものが食べられなくなるかわからないので、美味しいものをとなりました。
      でも、刺身…飽きましたw

      いれいす、、あれはひどいですよね。
      ほんと、ちょっと休みますで良かったと思いますが、休止からの再会で、リスタート記念グッズを売り出していました(-_-;)
      もう大人なら騙されないと思うのですが、子どもは簡単に騙されますね。。
      はい、大阪城ホール、その日ちょうど長女の誕生日なんですよね。。