PR

遂にジャンプスターターで車のエンジンが掛らなくなった。。もう車の買い替えなのか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

もう春らしい陽気で、車を運転したのですが、窓開けて走行しても気持ちが良かったですね♪

さて、そんな車に乗った理由。。

今朝、買い物に行こうと車に乗ると、案の定『ピピピッピピピッ』と音と共にエンジンが掛らない。

そんな事はお見通しなので、ジャンプスターター持参ですぐにつないでエンジンをかけるのですが、なんと今回はジャンプスターターを使ってもエンジンが掛らない\(◎o◎)/!

ジャンプスターター自体の充電もばっちりなのに…遂に車が壊れたか。。

という訳で、買い物には妻にチャリで行ってもらい、私は調べます。

すると、『ピピピッ』の原因がもしかすると『エンジンスタータ』の音ではないかとの記載発見。

でも、中古で買った車なので、そんなものが付いているか知らないし、アンテナらしきものも見たことがない。

ですが、バッテリー上がりとかの後に『P』レンジの認識ができなくなって音が鳴るような事が書いてあったので、ググッて設定方法を探します。

その設定方法の通りにやってみると、なんと『ピピピッ』の音が消えた\(◎o◎)/!

でも、エンジンは掛からない(笑)

なので、久しぶりにソニー損保のロードサービスを利用。

ジャンプスターターでもエンジンが掛らない旨話したら、レッカー車で来てくれました。

最悪、そのまま修理工場に運んで修理ですよね。。

で、ロードサービスの人が来てくれたので、車の所まで行くと、、かなりデカいレッカー車だった(笑)

そして、来てくれた人に状況を話して、まずは持ってきてくれた『電池パック』ってをバッテリーにつないで、エンジンを始動します。

するとどうでしょう。。

エンジンが掛るではないですか\(◎o◎)/!

なので、ジャンプスターターでいろいろ試したけどダメだったから依頼したんですよ、って話をすると、ジャンプスターターはやっぱり重症のバッテリー上がりの場合は、エンジンが掛らないらしい。

確かにバッテリーにつないでくれた『電池パック』ってのは線も太いしデカい。。

家庭用と業務用みたいな違いでしょうか。

バッテリー上がりはジャンプスターター使えば大丈夫って思っていたけど、極度のバッテリー上がりの場合は、ロードサービスを利用しないとダメなんですね。。

デカいレッカー車で来てもらったのに結局バッテリー上がりですいませんって言ったら『仕事ですから』って格好の良い言葉を貰いました。

…長くなったので、続きは明日(笑)

ちょうど一年前は…

マンボウ…懐かしいですね(笑)

世界的には解除の方向に進んでいたのに、日本だけマンボウだったのですね(-_-;)

まぁ~今ですらマスクしてますからね。。

そうそう昨日高圧洗浄の人が来て思い出したのですが、記憶にないなぁ~って思ってたら次男に対応してもらったんですね。

ちょうど、勉強会の時間に来たんですよね、って昨日も15時過ぎだった。。

なるほど、昨年のひな祭りは普通のご飯(笑)

まぁ~、今年もから揚げにポテトでしたけどね。。結局、子どもの好きなもの。。

記録

今年観た映画:3本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:124km
※最終ウォーキング日3月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント