PR

高校生の子どもはひと月家にいると一杯電気使うよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

暖かい昨日までと違って今日は気温低めだったのですが、それほど寒いと感じず。不思議だ。。

さて、高騰している電気代の2月分が確定しました。

昨年の2月は高校3年生だった次男の学校がお休みになり、家に引き籠っていた時期。

昨年の電気代を見ても、夏に次いで高かった電気代が次男がいなくなった今年はどうなったのか非常に気になっていました(笑)

その確定した2月の電気代はこちら。

20230226_電気代

20230226_電気代

このご時世、前年同月比でマイナス4桁の電気代です\(◎o◎)/!

今年は29日間、昨年は30日間の電気代のようですが、凄いですよね。。

4桁も減るって、彼は部屋の中で何をやっていたのでしょうね、ほんと。。

これから、暖かくなってくるので、電気使用量は減ると思うのですが、燃料高騰で電気代アップらしいですからね。。

でも、総理大臣が精査すると言って値上げが遅れるようですが、電力会社は大丈夫なのでしょうか。。

なんか緊急融資とか受けてましたよね。。

何も考えていない総理。。人任せの総理。。大丈夫か日本。。

ちょうど一年前は…

ラーメン感想シリーズ。

7分かけてインスタントラーメンを作るかってコメントを頂いて、なるほどって思いましたね。

インスタントラーメンは、簡単に出来ないと(笑)

ここ最近、楽天期間限定ポイントでカップラーメンを購入したので、昨夜2個記事を書きました。

いつ公開されるのかは不明なんですけどね、いつかのネタ切れの時のため♪

排水管の高圧洗浄、、昨年来た記憶がなかったのですが、来てたのですね。

しかも、今日の午後、これから来ます♪

記録

今年観た映画:3本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:124km
※最終ウォーキング日3月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    千円単位で安くなるってすごいですね。
    一人部屋で電気ストーブ使ってたとかでしょうか。
    夜中まで起きて電気付けてたとか。

    それにしても5千円代ですか…。
    東電って高いイメージあったので
    これはすごいなと思いました。
    うちはこの冬電気代1万円を超えてしまいました。
    オイルヒーターを使ってたらこうなりました。
    関電はまだ料金安い方なはずなんですが。
    たたとあ家を見習わないと…(汗)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      このご時世に1000円単位って凄いですよね。
      そもそもの単価が上がってるのに…どれだけ、彼は使っていたのでしょうか(-_-;)

      なんか皆さんの電気代を見てると、2~3万円ってのが当たり前のようなので、なんでうちはこんなんなんだろうってちょっと不思議だったりします。
      が、やはりエアコンなんでしょうね。。
      オイルヒーター、長男が生まれた時に買ったのですが、あれの消費電力に驚いて、しばらく使ってから妻の妹にあげましたw