PR

明星超極太麺麺神(めがみ)濃厚醤油&味噌味を食べた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

いよいよ冬ともお別れなのか、朝のウォーキング&ジョギング後は大汗でした。。

ジャンパーも脱いで帰宅するほど、もう暑いです。

こちらの記事、楽天期間限定ポイント消費企画で購入した品々を食べた感想シリーズですが、最古の記録11月末に食べた時の模様です。

さて、楽天期間限定ポイントで入手したインスタントラーメンシリーズです。

今回はコメントでも頂いていた明星の超極太麺麺神(めがみ)の濃厚醤油味を食べてみました。

こちら、袋の裏面の写真を撮り忘れましたが、茹で時間がなんと7分という驚異の茹で時間です。

なので、お時間のある時でないと、本来の状態で食べれないカモしれません。。

それにしても、インスタントラーメンで7分って凄いですよね。。

明星超極太麺麺神(メガミ)濃厚醤油味

明星超極太麺麺神(メガミ)濃厚醤油味

明星超極太麺麺神(メガミ)濃厚醤油味完成

明星超極太麺麺神(メガミ)濃厚醤油味完成

素ラーメンですが、完成です♪

麺…極太ですよね、ほんとに。。

これは、しっかり7分茹でないと美味しくないと思います。

固めんが好きな私でも、初めてのラーメンなので、時計を見ながら7分近く茹でたと思います(笑)

で肝心のお味は…スープは美味しいかな♪

そして、売りである麺はと言うと…どーも私は太麺ってのがダメなんですかね。。

そもそも豚骨ラーメンが好きなので細めん派なので、その何倍もある太麺ってのがダメかもしれない。。

なので、スープは美味しかったのですが、次はないかな。。

という記事を書いた日に濃厚味噌味を食べてみました♪

明星超極太麺麺神(メガミ)濃厚味噌味

明星超極太麺麺神(メガミ)濃厚味噌味

明星超極太麺麺神(メガミ)濃厚味噌味袋裏面

明星超極太麺麺神(メガミ)濃厚味噌味袋裏面

今回は原材料情報も撮りました。

419kcalで塩分が多いですね、やっぱり。。

明星超極太麺麺神(メガミ)濃厚味噌味袋の中身

明星超極太麺麺神(メガミ)濃厚味噌味袋の中身

袋の中身はこんな感じです。

麺、太いですよね。。

明星超極太麺麺神(メガミ)濃厚味噌味完成

明星超極太麺麺神(メガミ)濃厚味噌味完成

前回同様、7分近くきちんと茹でました♪

今回は何故か前回と違う感想で、太麺…麺がつるっとしていて美味しく感じました。

また、相変わらずスープは美味しいですね。

確か120円くらいで購入したと思うのですが、120円とは思えないスープです。

やっぱり味噌味ってのがあって、それからの太麺だから合うのかな。。

※昨日はFXで久々に攻めまくったら、ロスカット喰らいました(笑)

毎月成績を公開って思ったのですが、いろいろ書いてたら公開できていません。

いつかまとめて公開しようかなって思っていますが、公開できるような成績を取らねば。。

※今日はマンションの排水管の高圧洗浄が行われます。

キッチンと、洗濯機と風呂場、、昨日から大掃除です(笑)

ちょうど一年前は…

仕事で客先に行った際に美味しいものを食べようと思ったのに、同名の別のお店だったという( ;∀;)

でも、美味しかったから許されるのですが、食べれない程のものだったら悲しかったな。。

和田倉噴水公園でのランチ、もうないだろうな。。

記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:54km
※最終ウォーキング日3月3日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:54km
※最終ジョギング日3月3日2km

では!

コメント