PR

またマンボウ延長って、知恵がないな。的を絞った策に変更できないのかな。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今日はちょっと寒めだったので、朝のウォーキング&ジョギング後に、大汗をかくことはありませんでした。

さて、またまた千葉県では、マンボウが延長されるようです。

馬鹿のひとつ覚えのようにマンボウを延長するようです。。

千葉県知事は『感染者が多く…』と言っていました。。

まだ、感染者数でみてるのですね。。

ちょっと前に、新聞で病床の利用率の表が出ていました。

それを見て驚いたのが、例えば千葉県では、病床使用率は60%台だったのですが、重症病床使用率は10%台でした。。

昨夜かな、NHKのニュースで関東甲信越の同じような情報を流していましたが、東京と神奈川の重症者病床使用率は高かったけど、それ以外は低かったと思ったんですけどね。。

※ググったらNHKで公表してました。千葉は23%ですね。

これ見たら、重症者病床がひっ迫してないのに、マンボウでてたんですかね!?

重症者病床さえひっ迫してなければ、何の問題もないと思うのですが、何故この期に及んで無駄な税金を使うんだろうか。

最近、思うのですが、ガソリンの補助金も簡単にバラマキ始めましたよね。。

トリガー条項ってのを発動すればよいだけではないのかな。

なんで、補助金で税金を使うんだ。

アメリカでは、マスクの義務化もほぼほぼ撤廃。

フランスでは、ワクチンパスも撤廃。

日本だけ、何処に向かってるんでしょうね。

ちなみに、千葉県の柏市とか死亡者の年齢とか出してますが、それを見たらフランスみたいに高齢者のみ、基礎疾患ありの人のみを対象に何か考えた方が、世の中回ると思いますけどね。

もう、渋谷のスクランブル交差点見ても、人出は凄いし、意味ないようね、マンボウ。

※ちなみに、重症者ではないコロナの入院患者ってどんな人なんだろうか。

※マンボウが延長されて損害が出る人、、子どもがいる人なのかな。

家も、子どもがいなければ、勝手にどーぞって思ってたと思う。

だって、何も困らないもん。

※昨日の排水管高圧洗浄。

私、15時から勉強会があって、参加してたのですが、ちょうどそんな時間にやってくるんですよね。。

念のため、この時間に来たら次男に対応するように言ってあったのですが、聞き耳立ててて肝心なところ聞き損ねた。。

ちょうど一年前は…

去年は豪華でしたね♪

今年のひな祭りは普通にご飯でした(笑)

恒例の手作り雛人形も出ていなかったし、食事も特別でなかったし、ひな祭りらしいことと言えば、ひなあられを食べたくらい(笑)

なるほど、昨年は緊急事態宣言を延長するか否かの瀬戸際だったのですね。

あの時より、感染者数は今多いけど、緊急事態宣言ではないし、みな出歩いてるし、雰囲気は徐々に変わってきてるのかな。

記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:56km
※最終ウォーキング日3月4日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:56km
※最終ジョギング日3月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    マンボウ、なんかモヤモヤしますね。
    ガソリンの値上げも気になります。
    こんな状況で入国者数は増やすんですよ。
    もういろいろとカオスですw

    先日コンサートに行って21時頃に
    会場から出たら飲食店が全部閉まってました。
    コンサート帰りの数千人がほぼ直帰で、
    今後の経済面が心配になりました。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      マンボウ、要らないですよね。。
      入国者増やすなら、余計、マンボウなんて不要ですよね。。
      軽い感染症のうちに、みんな軽くかかったほうが良いような気がしますw

      21時で大阪でさえしまってるのですか\(◎o◎)/!
      私は夜の街を通らないので、どんな感じか全くわかりません。
      そうそう『田園ボーイズ』です♪