PR

高いけど安心するために街乗り用のバッテリに交換

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

まだ、外には出ていませんが、ちょっと寒いかな。。

さて、昨日の続きです。

業務用の電池パックを使わないとエンジンが掛らない恐れがある愛車のウイッシュ。。

なので、30分程エンジンをかけっぱなしにしてる間に、車検で利用してるコバックに電話をします。

この時、13時20分くらいです。

『今から行ったらすぐにバッテリー交換して貰えますか』って。

すると、空きを照会してもらうと17時とか言われます。。

なので、考えていると、16時とか言われます(笑)

そして、私が『エンジン切るとバッテリー上がってエンジンが掛らないかもしれない』って言うと、『どれくらいかかりますか?』って聞かれたので『30分もあれば行けます』と。

すると、『ちょっと待つかも知れませんが大丈夫です』とのこと。

最初17時だったのに(笑)

なので、30分って言った手前、すぐ行くと早く着きすぎるので、10分ほど待ってから車に乗ってお店に向かいます。

すると、半分くらいでしょうか、進んだ時に気づきます、マスクを忘れた事に( ;∀;)

もう、余裕ぶっこいて出発したので、家に帰ると30分後には着きませんが、このご時世仕方ない。。

家に戻ってマスクを取ってきました。。なんて面倒のでしょう。。

そして、コバックについて来店理由みたいのを紙に書いて待ちます。

名前を呼ばれたので、行くと『結構時間かかりますよ』とのこと。。

なので、先ほど電話して…って事を話すと、すぐやってくれました(笑)

で、以前と同じバッテリーでよかったのですが、街乗り用のバッテリーがあるとの事。。

やはり週末しか乗らない車なので、バッテリーが上がりやすいんですよね。。

なので、バッテリー上がりはもう散々なので、お勧めしてもらったバッテリーに交換してもらいました。

税込み7260円でした。。家に帰ってググったら5000円ちょっとで売ってた(笑)

まぁ~、自分で交換できなし、廃棄処分もしなくてはいけないしで、そのお願い料ということにしましょう。。

ちなみに、エンジンスターターのPレンジ調整方法をバッテリー交換後にやってみたのですが、うまく認識されなかった。。

あれはなんだったのだろうか。

しかし、これでバッテリーが上がらなくなればよいのですが、あの『ピピピッ』はバッテリーが上がったから鳴ったのか、『ピピピッ』が鳴ったからバッテリーが上がったのか、どっちなんだろう。。

東京マラソン

何気に今日東京マラソンなんですよね。

先のアクアラインマラソンで棄権した友人は見事当選したようで、今日走るようです。

昨日LINEでメッセージ送っておいたら、返信来てましたね。

久しぶりのフルマラソン、彼は完走できるのでしょうか。

私は、今年に入って全然走っていませんが(笑)

ちょうど一年前は…

初任給アップの話が最近多いですよね。

まだ、書いてはいないのですが、その辺も記録しておこうと思っています。

なるほど、2年前は、まだWebミーティングって珍しかったですよね。

長女が興味深く見ていたの、覚えてます♪

記録

今年観た映画:3本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:124km
※最終ウォーキング日3月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    引き続きウィッシュにのられるのであれば、
    バッテリー交換されて、一安心になると思います♪
    しかも7200円って、私の感覚では、すごく安いです^^
    私のクルマもちょっと前にバッテリー交換しましたが、
    この料金の〇倍です(泣。。
    そういえば、5年以上前、私が車の買い替えのとき、一度ハイブリッド車を検討したのですが、
    念のためバッテリーを交換するといくらになるのか確認したら、当時で70万円以上かかるといわれました。。
    かなり普及のすすんだ今は、もう少し下がっているでしょうけれど、それでも半分程度は・・・(汗。。

    コバックさんのようなところは、とにかく事前に電話で問い合わせしてから、
    来店まるのが正解ですね^^
    あとマスクも、来週あたりからは、かなり自由度は増しそうですかね、
    たぶん、お客さんという立場であれば(;^ω^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      バッテリー交換して一安心となって欲しいところです。
      でも、あの警告音のせいでバッテリー上がりを起こしてるとなると、交換したばかりのバッテリーもダメになる可能性があって。。
      ちょっと怖いなぁ~って思ってるところです。

      確か、コスモさんの車って良い車でしたよね♪
      家のウイッシュは電装品もほとんどないので、エンジンさえ起動してくれればよいので、パワーの少ないものを使っています♪
      なのでいつもの品であれな6000円弱だったのですが、今回は奮発してしまいましたw

      なかなかコバック、今は車検の時期ってのもあるのかも知れませんが大人気でした。
      が、事前電話のお陰ですぐ対応して貰えてよかった♪
      まぁ~、バッテリー交換なんてプロからしたら朝飯前くらいの作業なんでしょうけどね。。