PR

結局行かないんかい!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝の公園、ジョギングしてる方がたくさんいましたね。

さて、結局まだ行かないようです。。

何処にって感じですが、先日来記事にしている塾へです。

先週の土曜日に体験授業をした後は、行く気満々になっていました。

はやく塾へ電話して入塾の手続きをすませたかったのですが、時間が経過するにつれどうしようか悩んでる様子でした。

が、金曜日に帰宅後『塾へ行くことに決めた♪』というので、昨日、受付時間になったら電話をしようとしたところ、再び悩みだす長女(-_-;)

で、いろいろ話した結果、部活がある夏休み前までは、スタサプを一生懸命やって夏季講習からどこかの塾に行くことに決めたようです。

先に行われた期末テストの結果を見ても、英語と理科が平均以下でしたが、それ以外は優秀なんですよね。

なので、そこだけスタサプ使って1年生からやり直せば、それなりの学校へ行けると思うので、それは伝えてみました。

後は、長女が頑張るのみです。

しかし、この2週間は長女に振り回されたな。。

久しぶりの大会

そんな長女のバスケの大会が開催されるため、今朝の8時過ぎに家を出て3km離れた会場の中学校へチャリで向かいます。

体育館に着くと、たまたま長女を含む3人の子と遭遇。。

久しぶりに朝から『おはようございます!』って声を掛けられたのでうれしかったです(笑)

が、長女は『げっ、来たの?』みたいな顔をしていました(笑)

朝早いからか、保護者席には誰もいませんでしたので、私だけがドンと座って応援。。

私が来たからか、長女は簡単なレイアップすら外すという(-_-;)

結果、2回はシュート決めたかな、、応援に行かなかったときは、長女は常に『今日は〇〇(長女)凄かった♪』というのですが、今日はたいした事ありませんでした(笑)

2試合目まで時間があるので、一度帰宅してこの記事を書いてるのですが、10時50分の試合、行こうか悩んでいます(笑)

ちなみに、久しぶりの中学生の試合、、ここ最近Bリーグばかり見てたので迫力が。。

ちょうど一年前は…

子どもがいないと水道代と電気代が安くなります。。

彼らは、部屋やお風呂の中で何をしているのでしょうか。。

ちなみに先月の電気代、5356円でした。。ちょっと高くなってますね。

排水管清掃、今年の業者、また変わってたな。。

記録

今年観た映画:10本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:70km
※最終ウォーキング日2月29日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km
※最終ジョギング日2月29日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    ちゃんと自分で考えて自分で結論を出せたのですね。
    長女ちゃん、エライですね♪
    スタサプはうちもやってますが、結構よくできた教材だと思います♪
    これでバスケを引退までやりきるという道筋ができましたね(^o^)

    女の子はお風呂のお湯いっぱい使いますね。
    これはもう必要経費ですねwww
    電気は…。何してるんでしょうねw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      バスケ部の仲の良い友達も、同じようなタイミングで塾に通いだしたので、行くっていうのかと思ったのですけどね。。
      雨の日が面倒だったのかも知れませんw

      スタサプ、一人で勉強ってのは、なかなか厳しいと思いますが、もしそれが出来たらこれから大丈夫ですよね。

      水、、長女もなんか凄い音が聞こえるのですが、何故か長男と次男が滞在すると凄いのです( ;∀;)

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    あくまでうちの娘との比較ですけれど、
    長女さんは悩みながらも、悩んでいるということは自分で考えて検討して、
    そして結論をだしたことになるのですから、エラいとおもいます^^
    つまり部活も、夏場の引退までがんばるということですよね。。
    こういう子のほうが、むしろ引退後は受験対策に、
    しっかり軸足をおいてくれると期待したいです♪

    バスケの試合での長女さんは・・・、、
    ええ、たぶんたまたま、うまくいかなかったのでしょう^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      周りの友達が塾へ行くようになって同じ部活内では長女だけが塾にいっていないようです。。
      なので、行きたいのだろうなぁ~は想像できるのですが、もしかすると雨が降った時が面倒なのかも知れませんw
      歩いていくんだよって伝えたのでwww

      スタサプで復習と伝えたのですが、やってる気配はありませんw
      まぁ~、卒部してくれたら、何か考えも変わるかもしれません。。