PR

日経平均が4万円を超えそうな勢いなので、思い切って売却です

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

これから気温も上がるようですが、まだ朝なので寒いです。。

さて、私はテレワークの身なので、平日は自分のPCでマネックストレーダーを起動して相場の流れを見ています。

いつもは見ているだけなのですが、ここ最近の日経平均は堅調ですよね。。

それに、もうすぐ3月末の権利どり。。

そんな感じなので、業績は良いけど、株価が全然動かない株を持っているのですが、そろそろ処分して、別の銘柄に乗り換えようかと、昨日2銘柄を売却しました。。

1銘柄は長期保有の特典のある優待銘柄でもあるので、100株は念のために残しておいたんですけどね。

これで、NISA枠を埋める資金はできたので、何を買おうか悩んでるのですが、ここまで堅調だとね、ちょっと心配ですよね、下落リスクが。

NISAは損したら、損しただけですからね、損益通算ができないので、慎重に銘柄を選ばないといけませんからね。

って、ほとんど買おうと思ってる銘柄は決めているのですけどね(笑)

でも、それだと卵を一つの籠に盛ってしまうことになるので、それも心配(笑)

もう心配だらけだ(笑)

下落に備えて現金で保持していても良いかもですね。

すぐ、資金ができるとポチポチ病が出てしまう(笑)

ちょうど一年前は…

女性がママ友とランチに行くようなお店にいったのですね♪

近所にあるけど、見てるだけってお店でしたが、中はあんな感じでしかもお客さんのいっぱいで驚きましたね。

でも、なかなかなお値段ですよね。

2人で3200円だから、1人で1600円。

私的には高いけど、世間的には安いのかな。

スマホ、みんな持ってますからね。

早く持たせて飽きさせるのか、悩みどころですが、今のスマホは飽きないですよね。。

記録

今年観た映画:10本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:70km
※最終ウォーキング日2月29日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km
※最終ジョギング日2月29日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント