PR

生きたい。死にたくない…って大げさな。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りの雨でしたね。

なので、今は朝の7時前だという。。

さて、昨日から千葉県地方は地震が頻発しております。

昨夜も2段ベッドは怖いから、床に寝ると言い出す長女。。

床の方が危ないと思うのですが。。

そして、今朝も5時45分くらいに大きな地震があって、6時に私が起きてリビングに行くと、普段は寝ている次女まで起きていました(笑)

その後、朝ごはんを食べ終わったら、早々に避難するための準備を始める長女。。

何を纏めてるのかと思ったら『推しのグッズ』でした(-_-;)

そして、次女にも『おもちちゃんを纏めておきな』と。

(おもちちゃんは、ここ2年連続の誕生日プレゼントです)

極め付きは次女の呟き『生きたい、死にたくない』と、そんなことまで言わせる地震とは(笑)

しかし、今まではそんなに大きな地震ではないのですが、これからビッグな奴がくるのかな。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:ルームロンダリング(ルームロンダリング:2018◆日本)
監督:片桐健滋
出演:池田エライザ/渋川清彦/伊藤健太郎
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

八雲御子(池田エライザ)は5歳で父と死別、その翌年に母が失踪し、その後は祖母のもとで育った。しかし18歳の時に祖母も他界し、天涯孤独の身に。不幸が重なり自分の殻に閉じこもる彼女に、母の弟・雷土悟郎(オダギリジョー)がいわくつきの物件に住みその履歴を帳消しにするルームロンダリングのアルバイトを持ちかけてきた。訳あり物件を転々とするうちに、御子は部屋に居座る幽霊を見、会話する能力に目覚めていく。新たな部屋に引っ越し風呂場で春日公比古(渋川清彦)の幽霊と鉢合わせても驚きもしない御子。奇妙な共同生活を続けるうちに、公比古はあるテープを見つける。それは、レコード会社に送れないまま死んでしまい後悔しているデモテープだった。公比古は御子に今からでも送ってほしいと頼み込むが、折しも悟郎から連絡が入り、新たな物件に引っ越すことに。次の部屋には、見知らぬ男に殺されたOLの幽霊・千夏本悠希(光宗薫)がいた。事件当時異変には気付きながら何もできなかった隣人の虹川亜樹人(健太郎)は、そのことを悔やんでいた。そこへ、御子がまだ送っていないデモテープへの執着から公比古が現れる。悠希の恨みを晴らしたい御子は、犯人の似顔絵を描き探すことを思いつく。亜樹人はその似顔絵をもとに警察に連絡したところ……。こうして、この世に未練を残す幽霊たちの悩みを解決するため奔走する御子。悟郎から、母・深月にも幽霊を見る能力があり、そのために精神を病んだことを聞かされた彼女は、深月の居場所を聞き出すが……。

感想

昨夜面白いテレビがないのでUNEXTで鑑賞です。

マネーロンダリングを有名ですが、ルームロンダリング、、なんかありそうですよね、怖いことですが。。

でも、映画の中でも言ってましたが、死んでる人間より、生きてる人間の方が怖いんですよね、実際は。。

しかし、生き生きと生きるとは、どのようなことなんだろうな。

生き生きと生きてるだろうか。

ちなみに、なかなか面白い映画ですよ。

ちょうど一年前は…

ここのパン屋さん、楽天Payが使えるようになったので、期間限定ポイントの消費で時々使うようになりました。

パンってお腹いっぱいにしようとすると結構値が張りますからね。。

しかし、ワクチンを打つことはなく、特典も受けられませんでしたが、今はそれでよかったと思っています。

車検、コバックで問題なかったのですが、以前記事に書いたように不信感が生まれました。

なので、既に下書き済みの記事があるのですが、もうすぐ公開します。

記録

今年観た映画:10本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:70km
※最終ウォーキング日2月29日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km
※最終ジョギング日2月29日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    なんだか関東はすごい地震が増えてますね。
    震度4とかだと、お子さんは相当怖い思いするでしょうね。
    でもまとめてる避難グッズがかわいいですw

    これだけ頻発すると、いっつも揺れてるような感じがして落ち着かないですよね。
    でも、ほどほどに揺れながら大きな地震が起きないようガス抜きしてくれてると信じたいです。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、この深夜にも地震があったのですが、怖いという割には気づいていませんでしたw
      結構揺れたのですがw

      避難グッズ、中2でもそのような感じなのですね、ほんとw
      いつかくる大きな地震の前に、ちょっとづつきて本来くるやつが小さくなれば良いかなと思います♪