PR

社会復帰して5年1か月目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

そして、昨日とは違って日差しがないので、凄く寒く感じます。。

それに、また地震保険を愚痴ったからか、ちょっと前と今地震があった。。

さて、月末恒例最終出勤日の記事です♪

今月も平和でしたが、なんか忙しかったですね。。

先月の記事を書いた後に、ボスと話す機会があって、まだ正式に契約はしていないのですが、4月以降のお話がありました。

先月の記事に書いたように、今、週3でやってる仕事は、もう余り仕事がないらしいのですが、私を引き留めておきたいようで、週1での仕事になりそうです。

今週2でやってる仕事も、余り仕事がないようで、私がやるにはコストが見合わないようで、契約社員の方に引き継ぐようです。

なので、同じ部の別の方がやってる案件で増員計画があるらしくそれに決まるかと思いきや、まだまだ人員計画が立っていないようで、見送りになりました。

で、これまた別の方が入ってる案件で、作業があるらしくそちらの作業になる可能性が高いようです。

ただ、私は社員でないので、再委託が可能か確認するらしいことを言っていました。

しかし、この1か月、今までにないくらいボスと話したな(笑)

そして、こんなお話も頂きました。

『もう5年ですよね。社員になる気はありませんか??』って。

この方、課長級の職責になったようで、たぶん部内でボスの次に偉い人になっていました。。

ただ、年齢は私より10以上若いですけどね(笑)

で『もし社員になる気があるなら、連絡ください』と言われました。

言えば、社員になれそうな感じですね。

今の人事部長さんは、私がこの会社に面接に行って採用してくれた方なので、知ってる方だったりします。

ん~、社員になると、辞めづらくなりますからね。。

って24日に下書きしていたのですが、いろいろ進展がありました。

詳細は来月に譲るとして、それより週3でやってるお客さんのこちら側の女性の方が3月末で終わりになるそうで、、悲しい。。

この女性、いつもzoomでのMTGでしたが、一度だけリアルでお会いしたのですが、予想に反して小さくてかわいかった♪

zoomだと上半身だから、わからないんですよね。。

さくらが終わった

夕飯時に家族で観ていた、2002年の朝ドラ『さくら』が昨日最終回を迎えました。

途中から次女、妻、長女と巻き込んで、家族で観ていたのですが、面白かったです。

4月からは『ちゅらさん』を再放送してくれるようなので、今から楽しみです♪

結構昔に発表されてたのですね。。

一日に三話は厳しかったですが、一話に戻ってよかった。

ちょうど一年前は…

閏年なので、一年前がない。。

記録

今年観た映画:9本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:70km
※最終ウォーキング日2月29日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:50km
※最終ジョギング日2月29日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント