PR

【テレワーク飯】テイクアウトでも美味しいカルビ丼はあった♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

外は寒そうですが、窓越しの太陽で暖かいです♪

さて、テレワーク飯シリーズです♪

昨日は妻のパートがお休みだったため、最近できたお店で『カルビ丼』をテイクアウトして食べました♪

以前、このお店とは違うお店で焼肉弁当をテイクアウトしてイマイチだった記憶があるのですが、今回は如何に。。

もう2年以上前なんだ、イマイチだったことを、よく覚えてるなぁ~、食べ物の恨みってところなのかな(笑)

そして、今回テイクアウトしたのは、こちら♪

20240227_カルビ丼&ユッケジャンスープ

20240227_カルビ丼&ユッケジャンスープ

カルビ丼とユッケジャンスープです。

やはり、焼肉系統の時は、この旨辛いスープを飲みたくなるのです♪

ちなみに、モバイルオーダーで注文して、取りに行くだけってのを初めて試そうとしたのですが、なんと決済手段を決めるときに、現金が選べず、断念するという。。

モバイルオーダーってのは、決済を先にして貰うだけって方式なのかな。

で、肝心のお味ですが、まずは、カルビ丼…旨い♪

これは、↑の弁当とは大違いで、かなり美味しかったです♪

イマイチだった弁当は930円、こちらは580円だったのに段違いの旨さでした。

そして、ユッケジャンスープは、チンして食べると美味しいと書いてあったのでチンして食べたら、あるあるですが、口の中やけどした(笑)

熱すぎました。。

で、お味はというと、カルビ丼が美味しかったので、期待値も上がったのですが、こちらは残念ながら、イマイチでした。。

旨辛、美味しい旨辛のスープが飲みたいんですよね。。

ちなみに、こちらはカルビ丼より高い620円です( ;∀;)

妻も、カルビ丼は美味しかったようなので、次は別のものを頼んでみたいと思います。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:ツユクサ(ツユクサ:2022◆日本)
監督:平山秀幸
出演:小林聡美/平岩紙/斎藤汰鷹
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

港の小さな田舎町で暮らす五十嵐芙美。車の運転中に隕石にぶつかるという1億分の1ともいわれる出来事に遭遇したりしながらも、気の合う友人や年の離れた親友に囲まれて他愛もない時間を過ごしていた。だが、彼女がひとりで暮らしているのには、ある哀しい理由があった。そんななか、町に越してきた篠田吾郎と運命的に出会った芙美は、恋の訪れを感じる。

感想

昨夜面白いテレビがないので妻とUNEXTで鑑賞です。

小林聡美さんが出る映画、なんかほのぼのとしていて好きなのです。

この映画も、のんびり過ぎてゆく時間の中での物語。

隕石が車に衝突とかほぼありえない始まりから、クスっと笑える場面もありよい映画でした。

そうそう、隕石が当たる確率は1億分の1らしいと言っていましたが、それなら結構当たりそうですよね。。

ちなみに、昨日観たブロークンマリコはUNEXTの評価4.5でしたが、こちらは3.5でした。。

ちょうど一年前は…

今年はうるう年なので、明日が月末最終日ですね。

あのお客さん、あの後もう一回打ち合わせして、それが最後になったんだよなぁ~。

いい人だったのに。。

お客さんの会社のセキュリティー研修、今年も受けましたが、日本語が選べた♪

もう英語だけかと思って憂鬱でしたが、大丈夫でした。

記録

今年観た映画:9本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:68km
※最終ウォーキング日2月28日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:48km
※最終ジョギング日2月28日2km

では!

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    しっかり当時のことを記録しておくと、
    比較ができていいですね^^
    安かろう悪かろう・・・ということではなくて、よかったです♪
    そういうことなら、いろいろと試してみたくなりますね(#^^#)

    あとはスープのほうが高いとは、オドロキです。。
    それならば、ネットで探したほうがよさそうです。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、もう自分日記になっていますので、過去の行動を記録しておくと、さまざまなことが蘇りますw
      しかし、調べた結果2年前だったというのは驚きで、どれだけ恨みをもっているのかとw
      割引券も貰えたので、期間中に再度別のものを試してみたいなぁ~と思っています♪

      スープ、、名物らしいのですが、、なんか、具も少なくて…イマイチでした。。