PR

NETFLIXのドラマのエキストラ募集はこれくらいの待遇なのですね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝は寒いのですが、真冬って感じの寒さではないですよね。。って、そもそも真冬って感じの寒さが今年はなかったような気がします。。

こちら、昨年のGWに下書きしたものですが、、今更公開します♪

さて、先日郵便ポストに↓のようなエキストラ大募集のチラシが配布されていました。

20230503_NETFLIXエキストラ募集

20230503_NETFLIXエキストラ募集

黒塗りばかりで何処かの機密文章みたいですが(笑)

エキストラの募集のチラシって初めて見ました。

↑はA4サイズの募集チラシの上半分の写真なのですが、下半分には撮影日や場所、時間、対象年齢に応募締め切りが記載されています。

こちら、あわよくば参加するのも面白なぁ~って思ったのですが、撮影日が平日だったので、断念。

年齢は18歳~85歳だったのでOKなのですがね。

でも、撮影時間が9時~18時という長い拘束時間の割には、5000円のクオカードとお弁当だそうです。

エキストラってこんな待遇が普通なのでしょうかね!?

それとも、世界を相手にしてるネットフリックスのエキストラの待遇は良い方なのでしょうかね。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:マイ・ブロークン・マリコ(マイ・ブロークン・マリコ:2022◆日本)
監督:タナダユキ
出演:永野芽郁/奈緒/窪田正孝
お勧め度:★★☆☆☆

引用元↓

シイノは親友のマリコが転落死したことを知る。親友の死を受け入れられずにいたシイノだったが、マリコの遺骨が彼女の毒親の手に渡ると知り、彼女の遺骨を奪還すべく敵地へと向かう。マリコは幼い頃から父親に虐待されて育ち、恋人からも暴力を振るわれ、人生を狂わされてきた。そんな彼女に親友としてシイノができることは、生前行きたがっていた海へと彼女を連れていくことだった。

感想

昨夜面白いテレビがないのでUNEXTで一人で鑑賞です。

こちらUNEXTでの評価が4.5で、かつ時間が85分と短かったため観たのですが。。

ん~、何が面白いのか、私には理解できなかった。。

ただ、↑のリンク先でも結構良い評価なので、私みたいな人間には理解できないだけかもしれない。。

ちょうど一年前は…

子どもたちに何かをやらせるには、まず楽しそうに親がやっておけば、楽できますね(笑)

まぁ~、毎回上手くいくとも限りませんが。。

新しい車、、なんか考えますよね。。

軽が安くて良いのですが、やはりデカい方が良いなぁ~とも。。

記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:66km
※最終ウォーキング日2月27日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:46km
※最終ジョギング日2月27日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    エキストラ募集のチラシが入ることがあるのですね。
    私も初めて見ました。
    丁度先日チビがとある映画を見ていて
    「これだけの人数どうやって集めるのかな」って言ってたので
    チビにも教えてあげようと思います♪
    私は5000円と弁当ならホイホイ出かけていくと思いますw

    だいぶ前にテレビでエキストラが趣味の人が出てて
    交通費とかで赤字になることがあるけど趣味だから…みたいなこと言ってました。
    なのでもしかしたら5000円って高い方なのかもしれませんね。
    (もちろん拘束時間とかによってケースバイケースだろうけど)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、私もこのようなチラシは初めて見ました。
      こういうのってググってみると、結構募集してる頁がありましたね。
      5000円貰えて弁当貰えて、映画に出れたら行っちゃいますねw

      妻のパート先の人にもエキストラが好きな人がいるようで、よく行ってるようです。
      やはり、好きな人でなりたってるんですよね。