PR

トムソーヤ理論ではないけれど…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今日から暖かい日が続くそうで、やっと春が訪れるのでしょうか♪

さて、昨日は土曜日にいろいろ頑張ったので家で繕いでいました。

そんな時に、妻が呟きます。

『ベランダにある突っ張り棒で作った物干しがヤバい』と。。

我が家はちょっと前まで6人家族だったので、備え付けの物干しだけでは足らず、突っ張り棒式の物干しをベランダに設置しておりました。

それが経年劣化のせいか、ジョイント部分のプラスチックが壊れてきて…、なんか途中で曲がるのです(笑)

それは、布団を平日に干してるので気付いていたのですが、都度直してはどうにか使っておりました。

が、もうそろそろヤバそう。。

という事で、今現在は4人家族なので、突っ張り棒を外して、備え付けのものだけで試してみようという事になりました。

なので、突っ張り棒を撤去すると、ベランダの床の汚れが気になります。。

私、気になるととことん綺麗にしないと気が済みません(笑)

なので、水を撒いては、ブラシでゴシゴシしていると、次女が『面白そう♪』とか言って寄ってきます♪

まずは水汲み係りから任せて、次はゴシゴシ係り。

汚れが酷いところは私が綺麗にしたので、後は次女に任せます。

トムソーヤの塀をペンキで塗るのではありませんが、楽しそうに?やっていると楽できます(笑)

ちなみに、ほうきで先に掃除していたのですが、そのせいなのか、スポイト式鼻うがいをした時に、黒い汚れが鼻から出てきてビビりました(笑)

何気に埃は吸われてるのですね。。

ちょうど一年前は…

家の車もそろそろヤバそうです。。

ってか、乗ろうと思うとピッピいうので、ジャンプスターターで充電しないと乗れない(-_-;)

ここ一週間くらいは、何故か調子よいのですけどね。。

我が家の第二弾コロナ感染者は長男だったのですね。

以前帰省した時に、配食サービスで貰った『コーンスープ』を持ってきていたので、先日飲んでみたのですが、イマイチだった。。

賞味期限切れてたからかな(笑)

記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:112km
※最終ウォーキング日2月27日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント