PR

次車を買うなら軽で良いかと思ったけれど、やっぱり小さいな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

タスクバーに出ている天気情報によると、14時前で気温が15℃という、もう春の陽気ですね。

晴れているのに、何故か小雨と出ていますが(-_-;)

さて、我が家の愛車ウイッシュを昨日より車検に出しているため、現在代車を借りております。

今日は楽天期間限定ポイントを消費するために、その代車を利用して買い出しです。

私は右手の負傷中で運転ができないため、妻が車検に持って行き、今日初めて代車とご対面でした。

代車はスズキのアウトだったのですが、、やはり小さいですね。。

最近の軽ってデカいイメージがあったのですが、古い車なのかな。。

バスケで配車される車なんか見てると、ベルファイヤーやアルファード等デカい車の方が多くて、ウイッシュでも小さいです。。

その小さいと思っていたウイッシュに比べても、更に小さい。。

駐車場の枠、、余りまくりますね、軽だと。。

ウイッシュももうすぐ二十歳なので、新しい車買うなら軽かなぁ~って思っていたのですが、ちょっと軽は怖いなって思いました。

そうそう、今日購入した品々です。。

20220227_楽天期間限定ポイント購入品

20220227_楽天期間限定ポイント購入品

あと3000ポイントくらい使わないといけないのですが、どうしよう。。

※昨夜LINEに長男からメッセージが入りました、『コロナに罹った』と(-_-;)

どんな感じなのか聞いてみたのですが『ちょっと熱と頭痛があって寒いくらい』だそうです。

一人暮らしなので、配食サービスを頼んだようですが、どれだけ配食してくれるのかな。

『困ったことがあったら連絡するように』とは送りましたが、今日のお昼に調子を聞いたところ、楽みたいなので、きっと大丈夫でしょう。

※ドイツが渋っていた『ロシアのSWIFT排除』が決まったようですね。

これが決まらなかったから、アメリカは暴騰し、日本も週明けは暴騰する予定だったのに。。

月曜の日経は、暴落することになるかな。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:映画ドラえもん のび太の新恐竜(映画ドラえもん のび太の新恐竜:2020◆日本)
監督:今井一暁
出演:水田わさび/大原めぐみ/かかずゆみ
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

恐竜博の化石発掘体験に参加したのび太は、恐竜の卵と思われる化石を発見。ドラえもんのひみつ道具“タイムふろしき”を使って化石を元の状態に戻すと、卵から双子の恐竜が生まれる。キューとミューという名前を付けて大切に育てるのび太だったが、やがて2匹が現代で生きていくには限界が来てしまう。2匹を仲間の元へ返すことを決意したのび太は、ドラえもんたちとともに6600万年前の白亜紀へ向かう。

感想

昨夜テレビで放送していたものを次男以外で鑑賞です。

今は放送時間が変わったせいで、なかなかアニメも見れていませんが、久しぶりにドラえもんの映画を観ましたね。

以前の映画のキャラも登場していたのか、妻と次女が『〇〇だ』って言っていたので、過去作品を知っているとより楽しめるのでしょうね。

ドラえもん、やはり最後は感動シーンですよね、、妻は涙ぐんでいました( ;∀;)

ちょうど一年前は…

今日のお昼もたまたま同じものでしたが、これ美味しいですね、まだ飽きません(笑)

3食198円で購入してますが、いつも購入していない別のお店では3食258円でしたね。

これから麺類も高くなるようなので、困りますね。。

記録

今年観た映画:9本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:46km
※最終ウォーキング日2月25日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:46km
※最終ジョギング日2月25日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    日経平均は、今の時間午前10時ごろですが、ある程度下落幅でおちついているようですね。。
    ・・・ここんところかなり下げてますし、下げようがないのでしょうか^^

    家族を乗せることを考えると、個人的にはある程度大きなクルマは欲しいとは思うのですが、
    ここ数年で、安全装置等の搭載があたりまえになるようになってから、かなりクルマの価格が上昇してしまいました(泣。。
    なので私も、軽をみることもあるのですが、やっぱり小さいですよね^^

    長男さんがコロナですか。。
    一人で生活していると、こういう時はタイヘンそうですね。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      日経平均、結果少しですが上がりましたね。
      何もなければ、500円くらいは上昇して始まるはずだったのですが、、暴落でないだけよいのでしょうか。。
      しかし、素人の予想はダメですねw

      いろいろ車は進化していますよね。
      そうなんですね、車高くなってるのですね。。
      もう、中古にしか興味がないので、チェックしていないです(-_-;)
      私、次買うなら自動ブレーキがついてるのが欲しいのですが、いつになったら安く買えるでしょうね。

      長男もコロナに罹ったようですが、やはりインフルよりは楽そうな感じですね。
      インフルだったら、一人で何でもしないといけませんが、コロナのお陰?で配食サービスとかよかったです。。