PR

社会復帰して3年1か月目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝のウォーキング&ジョギング時に汗をかくような季節が近づいてきた感じがします。

さて、月末恒例最終出勤日の記事です♪

途中の記事にもちょっと書きましたが、3月で私と契約している会社との契約が切れます。

ですが、12月の段階で、既にボスとは話してて6か月延長することは決まっていました。

そして、単価交渉も既にボスとしてあり、上げ幅も調整済みでした。

そんな私の頭の中は勝手に契約済みモードだったのですが、エージェントの会社はそんな事を知る由はありません(笑)

なので、今月の月初にエージェントから『契約の延長をする予定ですか?』ってメールの返信にいきなり『単価交渉をお願いします』とか書いて送付してしまう始末(笑)

メール送った後に、契約する気があるか、ないかの確認だったことに気づきました(笑)

この時点で、エージェントはお客さんから延長依頼も来ていないのに、何を言ってるんだって感じだったでしょうね(笑)

ですが、エージェントも慣れたものですぐ返事が来て、担当の方も変わったので、初めて電話で話したりして、事の成り行きを話して…なんてことをやっていました。

そして無事に延長依頼も来て、単価もボスと話した通りに上げて貰っての、6か月契約延長が決まりました。

まだ、契約書にサインはしてないですけどね。。

一年の延長依頼かと思ったのですが、今のお客さんに合わせて契約書作るからなのか、それとも、今のお客さんの仕事が終わったら、私との契約も終わりにする予定なのかはわかりませんが、9月までの仕事は確保しました。。

この9月までに、株が爆上がりしたり、FXで儲けられれば、契約の事は余り気にしなくて良くなるのですけどね。。

そうそう、今月も平和でノー残業でした♪

※初代ボスから2代目ボスになる時に一緒に飲んだことのある方からslackでメッセージが。

その方も私と同じエージェントを利用してるフリーランスの方で『情報交換しませんか』って。。

情報交換するほどの情報は持ってないのですけどね(笑)

ちなみに、その方、今の仕事関係で、結構有名な方だったりします。。

こちら26日に下書きしたのですが、早速今日のランチタイムにzoomでお話しました。

いや、皆さんいろいろ考えてるなぁ~って思いましたね。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:ハラがコレなんで(ハラがコレなんで:2011◆日本)
監督:石井裕也
出演:仲里依紗/中村蒼/斉藤慶子
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

妊娠9か月の身でありながら、アメリカ人のカレと別れ、所持金も底を尽き、行く当てをなくしていた光子。幼少時代を過ごした長屋に流れ着いた彼女は、今もそこで暮らす幼なじみの陽一や寝たきりになった大家のおばちゃんらと再会する。陽一とその叔父・次郎が営む食堂が経営難に陥っていると知った光子は、一肌脱ごうと決意する。

感想

GYAOで昨日までの期間限定公開だったので観ました。

こちら、昔から興味があって、仲里依紗ということで凄く期待しての鑑賞でした(笑)

結論から言うと、期待外れでしたが、男前の仲里依紗が格好良いですね。

粋だね…ああいうときに使うんですね(笑)

ちょうど一年前は…

マイナポイント申し込みましたね♪

また新しく登録イベント?をやるようですが、これでまたポイントをゲットする予定です。

そういえば、先日の年金ネット、久しぶりにログインしようとしたのですが、IDとパスワード両方とも忘れました(笑)

すると住基カードでログインできるようになっていたので、連携だけしておきました。

今日のお昼からログインできるようになったはずですが、まだ実験していません。。

記録

今年観た映画:10本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:48km
※最終ウォーキング日2月28日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:48km
※最終ジョギング日2月28日2km

では!

コメント