PR

邪魔だよ、マスク…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

最近贅沢しまくってるので、もっと運動しないとヤバいことになりそうな予感。。

さて、私らしいタイトルですが(笑)

先週の途中辺りに次女が『自転車乗ってたら、水筒がカゴから落ちた。新しい自転車買って♪』と言われていました。

そこで、ウォーキングに行くときに次女の自転車を確認すると、確かに、カゴがボロボロになっています。。

まぁ~、長女が小学校の2年生になった時に購入したお下がりの自転車ですからね。。

って長女が小学2年で購入したチャリを年中かな年長かなから乗っていて今小学2年生なんですけどね(笑)

まぁ~、それは置いておいて、そんなチャリだったので、昨日午後から遊ぶ約束をしてるというので、朝の10時からチャリを購入する旅に行ってきました。

なかなか最近子ども用のチャリって売ってないのですよね。。

次女の要望は『ギア付き』のチャリだそうです。。

なので、最初は最寄のお店に行くも次女が乗れるような24インチのチャリは2個しかない(-_-;)

要望通りギア付きのチャリに試乗させてもらうのですが、24インチのチャリなのですが、推奨身長120cmだけあって、この先、余り乗れなさそう。。

なので、別のお店に行くのですが、そちらギア付きのチャリがない(-_-;)

早々に諦めて、次のお店に行くのですが、ここも最初のお店のようにギア付きは在ったのですが、椅子が低くて先が短そう。。

なので、再び最初のお店に行って、ギアのついてない方を見るのですが、イマイチ。。

そして2番目に行ったお店に再度行くと『この自転車がいい♪』ってギア無しのチャリをご指名( ;∀;)

しかも、今まで見たチャリで一番高いという。。

試乗させて貰った所、気に入ったので購入です。

なんか『メゾピアノ』とかいうのとコラボのチャリらしく36000円です。。税込み39600円です(-_-;)

防犯登録して40200円です( ;∀;)

なんか子ども用のチャリなのに40000円オーバーですよ。。

そんなチャリを購入して、調整後に引き渡し。

そして、店外へ出ようと次女が、新しいチャリを押していきます。

ここで、自分のものになったと大喜びの次女なのですが、その顔がマスクのせいで見えない。。

目だけは笑ってるので想像は付くのですが、あの最高の笑顔が見れない。。

40000円も払った対価として笑顔を見たいのですが、マスクが邪魔して見れない。。

なんて時代だ。。

ちなみに、メゾピアノ、妻が言うには女子の間では人気のブランドらしいですが、長女も次女も知らないという。。

ちょうど一年前は…

コロナで置き配が流行りましたね。

でも、置き配ってなんか怖いですよね。。

しかし、マスクキングされたあて名ではどうしたらよいか不明ですよね。。

そして、契約更新されるかエージェント的には不明なのに、単価交渉。。

今年も同じでした(笑)

記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:108km
※最終ウォーキング日2月24日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    >あの最高の笑顔が見れない。。

    あぁ、なんと優しいお父さん♪
    新しい自分だけの自転車、次女ちゃん
    さぞかし喜んだでしょうね♪♪

    メゾピアノというとナルミヤ系列のお店ですね。
    近所の百貨店にお店がありますが
    とても学校には着ていけないお値段の
    服がいっぱい売ってますね。

    宛名がマスキングされてることがあるのですか。
    最近ますます物騒になってきたので怖いですよね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      今まで3人の子の笑顔を見てきたので、最後の子の笑顔が見れなくて悲しかったです。。
      たぶん、小学校の低学年までですよね、自転車買ってもらっての満面の笑みって。。

      メゾピアノ、私も初耳だったので、イマイチわかっていません。
      ってかピアノ関係かと思ってたのですが、なるほど、服も売ってる高価なブランドだったのですね\(◎o◎)/!
      私は、高価な服と言えば、ミキハウスくらいしか知りませんw

      ZOZOの配達物はマスキングされてるので誤配されたら終わりですね。。

  2. コスモ より:

    おはようございます。。

    買ったばかりでうれしい最高の笑顔がマスクがジャマしてみられない・・・
    ・・・いやホントですよね、なんて時代なんでしょう(;^ω^)

    ウチの子にも自転車買ったときは、その出費の大きさにめまいがしたのですがw、
    でもたしか、2万円超えたぐらいで済んだ気がします。。
    もう最初から娘には、ホームセンターで買うからなって、念もおしましたし(汗。。
    それとも今のご時世、私が買った時と比べて、値上がりしているでしょうか、自転車も(大汗。。
    次女さん、しっかり愛用してくれるといいですね~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ほんとなんて時代だぁ~って感じですよね。。
      でも、よく考えてみると、今小さいお子さんを育ててる家庭は、そんな笑顔を見れないことが多々あるのですよね。。

      子どもの自転車、何気に穴なのですが、高いですよね。。
      たぶん、自転車自体が、どんどん高くなっていると思います。
      最初にこれって言った自転車だったら、3万円以下だったんですけどね。。
      すぐに乗れなくなりそうで却下したら、あの高価なチャリになってしまいました。。